プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が友達とのお泊まりを許してくれません。
私からすれば、お泊まりとか学生の青春みたいなものなのになんで許してくれないのかが不思議です。

親が真面目すぎてムカつきます

A 回答 (7件)

質問者さんは学生さんで女性の方でしょうか。

それだと、ちょっと親御さんも厳しめになるかも知れませんね。中高生なら一般的な事かも知れません。大学生なら許してくれても良い気がしますね。
    • good
    • 1

諺に「可愛い子には旅をさせよ」というのがありますように、たとえ我が子であっても、早い内から世間を見せさせてやるべきものです。

いつまでも親の手の内に置いておこうとするのは、親も子も「乳離れ」ができなくなってしまいます。それは「 甘やかし」し、且つ「甘えっ子」になっていきます。
一度親御さんと衝突して、自立を宣言なされては・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

素行からして心配なんじゃないかな…

    • good
    • 2

親からすれば未成熟者を野放しにするということだからな。


しかも万一の責任は親が背負わなければならない。

むかつくとかは、自分の責任を自分で取れる奴が使う言葉だ。
    • good
    • 2

特に異性であれば、許されるものではないと思います。



そのお友達のことを、良く話しをして、信用してもらうことが、親の心配をなくす事になると思います。

あの友達なら良いと言ってもらうために。
    • good
    • 0

何故許してくれないのかが理解できるようになればお泊りも出来るようになりますよ。



自分の感情だけを前面に押し出しムカつくだけの子供のままでは他人様の家に泊まらせる訳にはいかないでしょうね。

相手様の家の迷惑にならないかと心配なので。

考え方が子供のままなので心配でしょうね、あなたの親御さんも。
    • good
    • 1

親がお泊まりを許してくれる例は、子どもが真面目であるか、親子とも不真面目であるかです。


質問文から親が真面目とのことなので、質問者さまが不真面目だからでしょう。
許してくれない理由を不思議がるのも不真面目の証です。
そりゃ、許してくれんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに言われたくない、私を見たことないのに、見下すように言わないで下さい。

お礼日時:2019/10/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています