電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は通信に行ってる16歳です。
悩みを聞いてほしいので質問させてもらいました。
(やめた方がいいと思うことを書きますが、承知の上で書いていますので敢えて書かないで、一緒に考えてくれると嬉しいです)

私には門限、そして外泊禁止があります。
22~6時まで外出禁止とのことです。
破ったら一回目は携帯取り上げて携帯解約、
そして二回目にはウィルコム解約、ネット解約
三回目には解約した携帯を返すので
なんなりともう好きにしてくれ
とのことです。

でもよく考えれば私の町は田舎だし犯罪も全くないです。
おじいさんおばあさんばっかなので。
周りの友達も外泊は許可していてオールで遊ぶってことが多いです。
なので誘いもいつも断ってばかり。。。
人は人自分は自分、という言葉がありますが、今遊ばなきゃ後悔する気がするんです。
16歳の今このときには一生戻れないので。
来年は受験があるし遊べる機会が少ないです。
補導もありますが、私の地域では緩いので聞いたことありません。

夜中とか危ないし有り得ないとは思っています。
けれどどうにかして遊びたいんです。

どうにかして親を説得するかして遊べないでしょうか?
もちろんその他の意見でもいいです。
本当に遊びたいんです!
お願いします。
回答お待ちしております。

A 回答 (36件中1~10件)

高校生のころ メチャメチャ夜遊びしていた 今はオバサンです



我が家も 当時 特に父がとても厳しく ウザーイウザーイ家庭でした
毎晩遊びまくっていた私の夜遊びテクニックを教えてあげましょう
ただし、この方法は、親の資金力とあなたの努力が不可欠です

都心にある複数の進学予備校に通うんです 週に4日くらい
それで、塾のない日は、塾の友達と自習室で勉強するためという名目で、通塾目的の定期を購入してもらい、予備校の授業ではなく社会勉強におでかけです、ほぼ毎晩ね 悪いやつですね~私 笑 こういう悪事につきあってくれた悪友がまたいまして いつもつるんでいましたよ

なつかしいですね~ ディスコやカラオケパブ?(当時BOXはなかったです)など 通いまくりでしたね~ 
当時はバブルで、ディスコは黒服さんのご配慮で顔パスだったり、カラオケもサービスチケットや早割なんかも利用して、女の子は遊ぶのにお金がかからない仕組みが整っていましたから、通塾用夜食代名目の親の資金援助の範囲でガッツリ遊べましたよ

ただし、予備校のテキスト配布日とテスト日は、かならず出席して、実家にTELが入ることは避けていましたよ 
それから、こんなに通っている予備校の成果?がでていないと怪しまれますから、お勉強の成績は自力でキープです、この点の努力は必要ですよ

それから、犯罪に巻き込まれないような自律性を保つこと、自分で自分を守ること、そして、万一にも危ない状況に陥ってしまったら怒られることを覚悟してでも迷わず親に相談することです

夜通し遊ぶような運びとなった折には、怒られることを覚悟で、自宅に連絡は入れたほうがいいでしょう、これは安全確保の観点で

私が高校生の当時 携帯電話もPCのネット環境もありませんでしたが
これだけ遊べましたから 取り上げられても遊べますよ
ただ 安全確保の点で 携帯はもっていたほうがよいと思います

がんばってたくさんあそんでください 
あそぶためのウソをつきとおす そのための努力もしてください 

一生の友になるような悪友をつくり、よく遊びよく学ぶ、実りある高校生活になりますように
  
    • good
    • 1

16歳? 18じゃないの?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407507.html

18だとしたら自分の稼ぎで家を出て好きな事したら?
    • good
    • 0

16歳。

 親が心配する気持ちはわかります。

私は今31歳ですが、buramanjyerさんと同じ年齢くらいの時は遊びたいって気持ちが強かったです(^^)

でも、今子どもを持つようになってからは子どもが可愛くて仕方ないので心配する両親の気持ちが痛いほどわかります。

成人して、自分の行動にちゃんと責任を持てる時期がきてからでも十分遊べます。
私は就職して、家を出てからいっぱい遊びましたよ(^^)

今はまだ16歳。ご両親にはあなたをちゃんと守る責任があるのです。
育ててもらっている今は、両親に心配をかけないようにするべきではないかと思います。
田舎でも今は何が起こるかわかりません。
何か起きてからの後悔のほうが怖いのでは??
    • good
    • 0

私も田舎出身ですが、性犯罪とかにかけては田舎のほうが多いですよ。


民家がないから、騒がれても犯罪者からしたら好都合ですから。
高校の時、バイトでどうしても遅くなってしまう時とか、必ず怪しい車につけられてましたからね。
すぐ逃げ込める道を確保しておいたから大丈夫でしたけど。
車のナンバープレートとか紙で隠してるとか、普通に犯罪する気満々ですからねw
おじいさん、おばあさんばかりいる田舎のが犯罪やりやすいんです。

日本では、数十万人と毎年行方不明者が出ていたりもしますが、中には夜遊びしたまま行方がしれない人とかも
多いんですよ。調べてみれば解ると思いますが。

この間、銀座で夜中女性が車で浚われ、レイプされまくって路上に捨てられたなんてニュースありましたね。
夜中でも照明が多く、建物が多い都会でもこういう事件が多くおこります。
そして、高校生の二人組みが沖縄に売り払われた事件もありましたね。二人は無理やり売春させられ、
カップラーメンしか与えられていなかったというので、騒がれましたね。

漫画みたいな話で、まさか自分には起こらないよ!って思うことじゃないですか?
でも、現実にあった事件だし、実際に絶対自分に起こらない!と言い切れますか?

過激な書き方かもしれませんが、世の中には夜遊びして、変な男に車に押し込まされ、レイプされ、
殴られまくって、最悪殺されてしまう…なんて事件だってあったりするんです。
世の中、いい人ばっかりじゃないんです。

親が心配しているのは、少しでもそういったリスクを回避してほしいからです。
特に今、女子高生・女性中学生・小学生なんかは危ないです。
最近ロリコンも多いですからね。

親が何故駄目というのか、きちんと考えたことがありますか?

これらのことが、絶対回避できるというなら、夜遊びもしまくってみてはどうでしょうか?
何かあって、その時に、「お母さん!!!!!助けて!!!!言うこと聞いておけば良かったよぉおおお!!」なんてなったら遅いから、親は禁止してるだけなのです。
    • good
    • 0

生活費も親掛かり、住む家も親が建てた家ならば、親が決めたルールに従うのが当然。

しかも未成年だし?
それが嫌ならば、もう家を出るしかない。それが一番手っ取り早い。

というか、そんな犯罪もないような超ど田舎のどこに遊ぶ場所があるんだろう??
電車だって遅くまで走ってないだろうに。
    • good
    • 0

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★



16才・・・4年前はランドセルでしょw

16才で22時って甘すぎませんか。私は16才の夜間高校だったので帰るのは22時でしたが、夜は楽しくないですよ。

普通の高校で夕方に帰りたかったです。

私は結婚が28才だったんですが、その籍を入れるまで同棲禁止、外泊禁止、門限19時でしたからねw

でも、不満に思ったことはありませんでした。
それが親の愛情ですから、家に住まわせてもらってる以上親の言うことは聞くべきです。

私の同級生は親が夜遊びokの家庭で、ほとんど家に居ませんでした。
結局、17歳で妊娠結婚。3人も作って離婚・・・

一番遊んで楽しい20代を苦労しっぱなしw

会うたびに「20代遊べてうらやまし」って言われます。

夜遊び=楽しい・・・ではないですよ。
寝ないといけない時間に起きてるんですから、体にいいわけないしまだ若いんだから睡眠は必要ですよ(*ゝωб*)

遊びたいなら、違う遊びを見つけましょう。
皆さんがいう通り、ご両親は全然厳しくないですよ★
    • good
    • 0

>どうにかして親を説得するかして遊べないでしょうか?


>もちろんその他の意見でもいいです。
>本当に遊びたいんです!

だったら
>三回目には解約した携帯を返すので
>なんなりともう好きにしてくれ
ここまでいってしまえばいいだけでしょう?
その覚悟はないと?
だったら親の言うことを聞くべき。
だって親御さん、ごく常識的な、普通のことしか言ってないですから。むしろ22~6時まで外出禁止なんて、うちから言わせれば甘い。

ちなみにうちも同じ年頃ですが、外泊なんてもってのほか。本人も別にしたいとも言わないので、外泊禁止、なんて言いませんが、言ってきたとしても「うちはダメ」で終わりです。
    • good
    • 0

6歳の女の子を持つ母親です。



親御さんにとって、よその子どもが外泊を許されていようが、補導される心配がなくても、そんなことは関係ないのでしょう。(もちろん我が家でも同じです)
少なくとも夜22~6時まで外出禁止というのは、常識のある人間ならば何歳でも、大人でも外に出かけようとはしない時間帯だと思います。

未成年にとって、夜間に友人に会うというのは「非日常」で楽しいというのはとてもよくわかります。
でも他人はどう思うと考えていますか?
軽率な行動はとても自分自身の価値を落とします。
自分よりも下と思っていた人物から、見下されることもあります。
ひどい場合は、「あいつならレイプしても・・」とか、最悪つまらないことで殺されるってこともあるかもしれません。
人間は他人の目が無いところで、どんな悪いことをするかわかりません。暗い真夜中ならば尚更悪い状況です。
大げさに言っているようですが、今まで事件に巻き込まれた人がどんな行動をして、どんな状況で被害に遭ったかを考えると、そこまで想像が及ぶことは行き過ぎたことでも無いということは理解できると思います。

もしかして、あなたは自身のことをもう大人と同様に考えていませんか? 
16歳なんて大人から見ればただのガキです。
「親に食べさせてもらい、小遣いもらっている間は、親の言いつけに従いなさい」と言いたい。 
あなたよりも何十年も長く生きて、いろいろ経験している親御さんの言うことに耳を傾けなさい。そして、厳しさは愛情だということに気付きなさい。
10年後、娘にも同じことを言うでしょう。
親御さんは、理不尽なことも言ってないし厳しいこともない、常識的な考えを持った方ですよ。
おかしいのは、外泊を許しているお友達のご両親の方です。
    • good
    • 0

http://askdoctors.okwave.jp/qa4366789.html?check …
>男友達が体を触ってきました。
私はやめてと言ったのですがやめてくれませんでした。
それで手を中に入れられた時痛いと言うとやめてくれました。
男友達は「ごめん。止められなくなってやってしまった」
と謝られました。
男友達はどうしてやめたんですか?
強姦ならやめませんよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357235.html
>しょっちゅう他の男の子と遊んでいたからです

↑ 
唖然・・・。
これじゃ、親に、なんなりともう好きにしてくれと言われて見捨てられてもしかたないです。
うまく隠しているつもりでも、親にはちゃんとバレているんでしょう。

説得なんてできるわけがありません。
いずれ絶対に後悔しますよ。
    • good
    • 0

外で遊びたいので門限と外泊を許してください。



そんなもん許す親そんなに居ないでしょう。

お子様は夜に出歩いちゃいけないんだぜ。

頑張って県外のレベルの高い大学でも合格すれば遊び倒せるんじゃないですか。4年間。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!