アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレは今高校生で年下の彼女がいます
うちの親がうるさいんです・・
彼女を家に連れてくるところはいいのですが・・
『部屋のドアは開けときなさいよ!』とか言うんです
厳しすぎるとおもいませんか??

A 回答 (14件中1~10件)

一つはあなたのためです。


年齢的にまだ妊娠させ、結婚するのは早いと思います。
あなたたち二人の意思を確認していないし、扶養できる甲斐性もないあなたですからしかたありません。
ですから、人に見られないほどいちゃいちゃしたりそれ以上の行為に行くことを止めているのです。

もう一つは彼女のためです。
彼女の意思を聞いていませんが、親のいる家だからと安心してお邪魔したのに
力ずくで期待していない行為をされるのは彼女にとって不幸なことです。

親御様としては訪問されることを歓迎しているようですし、彼女をきちんと家まで帰すことが家の主人としての務めです。
そのような気遣いの出来ない家に遊びに行くことを彼女のご両親が許してくれるでしょうか?
彼女は自宅に帰って、そのような配慮をするあなたの親御様のことをご両親に報告するでしょう。
彼女のご両親は「そういう家であれば安心して遊びにいきなさい」と言ってくれるでしょう。
彼女のご両親に信頼されることは、あなたにとってもプラスだと思いますので
ココは親御様のうるさい部分に従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ばせてもらいました
自分的には・・ただ彼女との会話が聞かれるのが嫌なだけですが・・(^^;)

お礼日時:2007/03/10 22:47

部屋のドアを開けていることに対して何が不都合なんでしょうか??私は今の夫とチャットしてる内容とか全部、親に筒抜けでしたけどそこまで不都合さは感じませんでした。

(親の部屋でしかチャットできなかった、というのはありますが)さすがに電話は携帯があったので自分の部屋でしましたけど^^あと質問者さんは高校生みたいなのでやっぱりイチャイチャしたりしたいと思います。そこで自分で「これ以上は彼女に手を出さない」とかってできますか?歯止めがききますか?彼女が好きだから彼女も自分のことすきだから…何してもokとかって思ってませんか?思ってたとしたらそれは間違ってると思います。自分で何かあれば責任とれますか、もし彼女が妊娠したらどうするんですか?親ってやっぱりそういう事を考えてると思います。高校の時にある男の先生が言ってました。「自分を守りたいなら鉄のパンツをはけ、高校生の男の子は好きだ恋だそういうものよりも生理的なもので女の子としたいんだ」って全てがそうではないかもしれないけど、高校生で親に養ってもらってる身ではちゃんと親のいうことは守ったほうがいいです。彼女を大事にしてあげてね^^自分の親があなたにとって損なことをアドバイスしたりしないし何なら直に親にどうしてと質問してみては?また違った考えがあるかもしれないですし^^
    • good
    • 0

こんばんは。



高校生ですからね。
正直、気持ちは分かりますよ。
僕自身、偉そうに言える立場でもないのですが・・・・。

自分も中高生の時は質問者さんのように、異性関係について親に干渉されるのは嫌でしたからね。
もちろん反発してましたしね。

でも、少しずつ年齢を重ねてきて、親に言われてきたことが分かってきました。自分は男なので、自分の母親には色々と言われたもんです。
相手のご両親の心配、妊娠などなど、やっぱり親として、そして母親だったら彼女と同じ女として、彼女を泣かしたり、困らせたりなどなど・・・・
そういうこと自分の息子がするなんて母親としては許せないんだと思うんです。

だからこそ、実の息子である質問者さんにちゃんと言い聞かせているんですよ。
質問者さんには良い男になって欲しいからこそだと思いますよ。

ここで回答してくれている方々も、きっと中高生の時は質問者さんのような気持ちになった人もいるはずですし、気持ちは分かってくれてると思いますよ。
それでも、今はご両親の言っていることが正しいと思うんです。
大体の人は経験しているからこそ・・・なんですからね。

その理由を考えれば、自ずと答えが出てくるんじゃないかなと思いますよ。

でも、経験上何言ってもダメですよね。
なのでお互いのご両親に悲しい思いをさせない。心配をかけない。
何よりも、彼女に悲しい思いや不安を与えてはいけない。

それらは絶対に守って楽しく付き合ってください。
    • good
    • 0

これは、小学生の時の先生が言っていた言葉ですが、



家は、お父さんとお母さんのもので、みなさん(子供)のものではないのですから、勝手に友達を招き入れてはいけません。
親の許可を取ってから友達を入れなさいと。

今住んでいるのは、親の家なんですよ。
もし賃貸だとしても、親の力が無いと住めないでしょう?

大きくなったらいくらでも好きなことが出来るんだから、
今は親の言うこと聞きましょう。
でも実際そういうこと言われたらいやですけど(^^;)

厳しくは無いです。親はそういうこと言うものなんです。
    • good
    • 0

親に完全には信用されていないのでは?


親だからこそ分かる質問者様の性格を考えて導き出した言葉じゃないでしょうか。

ドアを閉めたら、セックス始めちゃうわ!うちの息子は!(さかってると思われている)

セックスはいいけど、避妊しないかもしれない!それは相手の女の子に責任取れない!(避妊のこともまともに考えられない思われている)

質問者様は自分が何をしたいか、そして親が何を規制したいと思っているかわかっているのでしょう。
何を目的に親が「ドア開けとけ」というのか分からなければ、厳しいなんて思わないでしょうから。

あなたの親は、あなたのしたいことに関して、あなたにはまだ早いと思っているんです。
「オレはちゃんと出来る」と思うかもしれませんが、親に「あの子はちゃんと出来る」と思わせることも出来ないようじゃ、まだまだです。

厳しいか厳しくないかで答えるなら、厳しくないです。
    • good
    • 0

私は高校生の頃母親に「妊娠させるんじゃないよ」ってストレートに言われました(笑)


親御さんはそういう事を遠まわしに言いたいのだと思いますよ。
私もその当時は質問者さまと同じような気持ちだったと思いますが、
今考えると理解できます。責任が伴いますからね。

自分で全て責任が取れるようになるまで、多少は親の言うことも理解してあげましょうね。
    • good
    • 0

ドア開けていちゃつくのも良いのでは?


できるならやればいいしできないならラブホテルでも行きしょう
結婚はできないでしょうが・・・
堂々といちゃつく女は親もいやでしょう
どうどうと言われた事を守りやりましょう
子供でもできて謝るのは親ですから。
    • good
    • 0

あなたの言葉遣いから想像も出来ない位立派な親御さんですね。


これは海外、アメリカなどでは未婚の青年男女が部屋にいるときのマナーです。ドアーは閉めないのが常識です。大學教授でも女子学生がゼミの教授の部屋に入る時はドアーは全開にします。ホテルでも同じです。
親よりあなたのほうが遅れているのかな?
厳しいというよりただの礼儀です。
    • good
    • 1

いいえちっとも?


閉めっぱなしだったら、彼女がご両親から「あんな常識のない家の息子とはつきあうな」と、言われてしまう可能性がありますよ。
彼女の親御さんの信頼を得るため、またあなたのご家庭の品位を保つために、ドアは開けておきましょう。

親御さんの目が気になる気持ちはわかりますが、おうちは親御さんのものなのですから、気に入らなくても従わなくてはなりません。
どうしてもイヤなら、外でデートするしかありません。
    • good
    • 0

こんばんわ!


こんな回答を望んでいるのかわからないけど・・・
親からしてみたらまだまだ子供。高校生で妊娠させてしまっても困るし、何よりも親からしてみたら彼女が家にきてる事がうれしいかもしれないけど、少しは嫉妬があると思います。
親ですから、自分がおなかを痛めて生んだ子供ですから気になって仕方ないんだと思います!
相手はまだ中学生?なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています