電子書籍の厳選無料作品が豊富!

与野党がブラック企業対策を講じてますが、どこまで公開されるのでしょうか?副業を考えている自分からすると今すぐにでもブラック企業を公開すべきだと思うのですが・・・・選挙後という話になるとは思いますがどこまで公開される事になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそもブラック企業の法的定義がありませんから、与野党がブラック企業対策などは行なうことはあり得ません。

勝手に報道がいい加減な名前をつけるからおかしくなるんですね。

違法である、労働基準法違反の会社を公表する話です。たとえば、残業時間なんて多くの会社が違反してますからね。特に公務員は顕著で、サービズ残業の山って人と残業してないに残業手当を貰う人が居てますからね・・・・

まあ、見せしめ的に・・・やってますのアピーだけの公表でしょうけどね

この回答への補足

>違法である、労働基準法違反の会社を公表する話です。たとえば、残業時間なんて多くの会社が違反してますからね。特に公務員は顕著で、サービズ残業の山って人と残業してないに残業手当を貰う人が居てますからね・・・・>

いやそれでも大分進化ですよ。社内事情が分からないでアルバイトや契約社員やってた時パワハラする会社とそうでない会社が完全に有りましたからね。次アルバイトか契約社員になると考えると公表してもらった方がどれだけ楽か・・・

• 0