牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

勝手口のアルミドア枠に付いているスキマゴム(正式名はわかりませんが、ドアを閉めた時にスキマを無くす目的だろうとおもいます)が古くなって弾力がなくなり、夜間そこからナメクジが室内に上がってきます。ホームセンターやネットで探しましたが見つかりません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
添付画像は、スキマゴムの断面写真

「アルミドアとドア枠のスキマゴムはどこで買」の質問画像

A 回答 (2件)

エアータイト またはピンチブロックと呼ばれるものですが、サッシメーカーによって形状が異なりますから、それが入手できない場合は、一般的なピンチブロックを貼ることになるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。名称が分かりましたので、ネットで探してみます。

アルミドアのメーカーに問い合わせるしかありません。

何処かにシールが
貼ってあります。メーカー名と型番が書かれていますので、これを伝えれ
ば仕入れて貰えます。特殊な物ですから、純正でなければ使用は出来ない
でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。(2)の回答者に名称を教えていただきましたので、ネット情報を探してみます。