アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。
がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。
PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。
もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

D-sub端子しかないノートパソコンはDVD-Iの出力はしませんので、アダプタを介しても信号が伝わらないので何も写りません

モニターにD-sub端子がついているんだから、それで繋ぎましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。助かりました。
明日、D-Sab買いに行きます。

モニタが、入力の手動切り替えが必要なタイプで、入力元がDVIになっていない、

などという事はありませんか?

もしくは、PC側の表示設定が、
・モニタ1(ノートPC) → 通常の画面
・モニタ2 → 特定のアプリの画面のみ表示
という、ちょっと複雑な設定になっているかも。
    • 0
この回答へのお礼

>モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。

ノートPC から D-Sub (アナログ信号)を DVI コネクタに変換すると、
DVI コネクタ内のアナログ信号pin に変換されます。

モニタの DVI 入力が DVI-D つまりデジタル信号のみ受付ならアナログ信号 pin に
信号が来ても無意味で、もちろん映りません。

モニタのアナログ信号入力が D-Sub しかないのでこれを使うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

D-SubからDVI-Iには変換出来ますけど、DVI-Dには変換出来ません。

モニタにもD-Subがあるようですので、D-Subでつないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼