電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スズキ アドレスV100のナンバー登録したいのですが型式番号が分かりません。車体のどこに明記されていいるのでしょうか?車体番号はシートを開けた所にありましたが型式番号が分かりません。通常型式番号はバイクごとに違いますか?それともCE11A-******の型式番号はどれも同じですか?同じ場合メーカーに聞けば教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。

わお!書式が変わってる(汗)

#2の方が正しいです。
車名:スズキ
形式及び年式:無記入でOK(らしい)
原動機の形式:無記入でOK(らしい)
車台番号:個々によって違う
型式認定番号:II-1589
総排気量:0.099L(100ccも可)

一応、前働いていた所に確認しましたので合っているとは思いますが、#2の方の意見を参考にして下さい。
( 厳しくなったのね…トホホ(*_*;; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 20:55

#1さん、補足ありがとうございます



原付の登録は市町村になりますから
窓口での対応がコレだと決めかねることがあります
一番いいのが登録担当に問い合わせることです

ちなみに臨番(仮ナンバー・臨時運行許可証)も
大型二輪車を含めてすべてここになります
ご参考までに(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 20:54

運輸省型式認定番号でしょうか?


これだとフレームの何処かに貼られていると思います
なければメーカー等に問い合わせるといいと思います

原付二種だと(2)-XXXXという番号になります

CE11Aというのはメーカー独自の型式番号で
登録には使えません

ただし、ショップの輸入バイクには型式認定を受けてないものがありますからこの場合型式不明で登録するしかないと思います。
この場合は役所によっては登録拒否される場合もありますし、現車確認でOKな時もあります

どうしても判らないのならば、役所の登録窓口で聞けるかもしれません。すべての型式が載ったものを持っていますから

ちなみに登録時の車名はアドレスV100ではなく
「スズキ」となりますので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 20:55

車名:アドレスV100


型式:CE11A
車体番号:個々によって違う

ナンバー登録に必要なのはこれだけではないでしょうかm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!