dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メなんですか?あと、高校数学にて(1)は負の場合は考えないんですか?

A 回答 (1件)

一応、1と1は互いに素です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%92%E3%81%84% …
> 1 と -1 は(0や ±1 自身を含む)全ての整数と互いに素であり


肝心の問題が無いので、「1と1がダメ」かどうかの判断ができません。
「aとbが互いに素、ただしa≠b」とかだったら、a=1,b=1ではダメです。
「aとbが互いに素、a,b>≧2」とかだったら、a=1,b=1も、負の値もダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。

あと、0の約数は0を含まない全ての整数(nを0以外の整数、mを整数とすると、0/n=mが成り立つ)なんですか?

お礼日時:2013/05/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!