今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

「互いに素」の定義…「1と2は互いに素か」「1と1は互いに素か」の問いに答えられる形で
お世話になります。
標記の通りの質問です。
一方に1が含まれる自然数の組にも「互いに素」は言えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

互いに素 ⇔ 最大公約数が1

ですから、
メンバーに1が含まれていても、問題ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。

互いに素なa,bで、b/aが整数になっても問題無いのでしょうか?

• 10

構わないでしょう?

整数も、既約分数のうちですから。
    • 6