プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7 Pro をインストールして約1ヶ月が経過しました。

いつの間にかメニューに「社交ゲーム」という得体のしれないものが表示されるようになりました。

それで質問なのですが

1.このソフトはいつ(というか何をすると)インストールされるのでしょうか?
2.削除する方法を教えてもらえませんか?(ネット検索で「SmartView」を削除とあるのですが見当たりませんでした)

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

具体的な解決ではありませんがそのアイコン(ショートカット?)ンのプロパティで


プログラム名とかリンクURLとかわかりませんか?
書かれてる情報だけでは質問者さんが検索かけて対処した以外の情報は得られないかと思いますよ

なにせ第3者には「社交ゲーム」としか情報がないんですから
画面のスナップショット張るだけでも分かる人には分かるかも

この回答への補足

そういえばショートカットをチェックするのを忘れていたので
「プログラム」フォルダを開いて「社交ゲーム」のプロパティを見たら

http:~

となっていましたのでとりあえずHD内ではないようなので削除して
再起動したら出なくなりました。

長年 windouws を使っていますが、初めての経験でした。

補足日時:2013/05/29 07:42
    • good
    • 0

タスクマネージャーを見て、よくわからん奴を問答無用で無効にしたらとりあえず安全です。


そんな数ないですし、すぐわかります。
個々のプロセスは検索したら公式なのかメーカーの付属品のドライバかとか出てきます。
タスクをつぶせばどんなスーパーウィルスでも動けません。
サービスってタブで出る一覧から動作を完全に止められますので、めぼしつけてとりあえず止めます。
消す方法ですが、少々荒いですが、アクセサリにはいっているならショートカットでしょうから、プロパティで実行ファイルの場所を開きます。
そしたら出てきますので強制的に削除!
権限騒ぎ出したら、HDDを引っこ抜いて別PCに外付けHDDとして接続、場所は把握しておき、別PCから削除、管理者権限もなんもないです。
その後CClearnerってツールでレジストリの掃除で「参照先のないdll、レジストリ」とか項目出てきます。
それですっきり削除。
窓の手ってツールを使ってもいいでしょう、コンパネにない奴も全部消せます。

どうぞ
CClearner
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981 …
窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

No.02です。



ごめんなさいm(__)m
質問文見としてました・・・申し訳ありません。
    • good
    • 0

社交ゲームで検索すると、こんなのが出てきました。


そのリンク先の内容ではどうでしょう?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

>いつの間にかメニュー


ありえません。
OSが自分で勝手にメニューにゲームを追加するなどという高度なAIは持ち合わせていません。
あなたあるいは使用者が海外かどっかうさんくさいサイトに行って「無料」とかかいてあるからはいを押してインストールしたんです。
インストールしたのは使用者です、勝手にはいってきません、特に7はUACでしつこく確認しますので。
削除はコントロールパネルからどうぞ、いつもの奴ね。
まぁ根が残って情報だだもれでしょうから、OS再インストールを薦めます、個人情報を守りたいのなら。
あと拡張子の表示はデフォで、exe sci src この辺が鉄板です、その方法も調べてください、10秒でできます。

この回答への補足

削除ですがコンパネのいつもので見当たらないので困っているのです。

補足日時:2013/05/28 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!