dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H3年の7月生まれのシェルティー♂を庭で飼っています。
大分、ご老体?かとは思いますが先日抜け毛が沢山落ちていたので身体を見たら首輪と両サイドのお尻部分の毛が抜け落ちていて肌が見えていたんですが
何かの悪い病気でしょうか?

A 回答 (2件)

わんちゃんの毛が抜けて地肌が見えるようなときは、ほとんどが皮膚病だと思います。


獣医さんに連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
年齢が年齢なので命に関わる病気で毛が抜けたのかと思い心配でしたが皮膚病だと薬等で回復しますよね?
獣医さんに連れていきたいと思います。

お礼日時:2004/03/21 21:25

かゆがってはいませんか??


私も皮膚病ではないかと思います。
昔飼っていた犬がそうでした。
円形脱毛症のようになって、地肌が見えていて、
お医者さんに行ったら皮膚病だと言われました。
一度、お医者さんに連れていってあげたほうが
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
同じ症状の犬を飼っていたとの事ですが回復しましたか?
早速獣医さんに連れていきたいと思います。

お礼日時:2004/03/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!