プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学1年生の子供が遠足で航空公園に行く予定でしたが、体調不良で欠席しました。
後日遠足の思い出という形で絵を描いたりする授業があるかもしれないので、私(母)が休日に連れて行こうと思っています。
小学1年生の日帰り遠足なので、到着後「何か」を見学してから広場でお弁当を食べ、ひと遊びして帰宅というパターンだと思いますが、「何か」は遠足のしおりに記載されておらず、「何か」も本当にあるのかわかりません。
担任の先生に伺うのが一番早いのですが、せっかく一日のんびり時間が取れるので、他にも見学ができればいいと思います。
お弁当を持参しない予定なので、食堂なども含めオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

航空公園近くに住んでいます。

まず「見学」についてですが、名前が「航空公園」ですので飛行機に関する展示物以外はコレといったものはありません。
って、言うか飛行機関連の展示は「航空記念館」という施設に集約されていて、その他は「野球場」「テニスコート」「運動場」「ドッグラン」等の施設と、だだっ広いフリースペースと一部遊具のある「公園」です。

なので「何かを見る」となると飛行機関連しかありません。
でも、飛行機好きなら楽しめると思います。

全体的なイメージとしては東京の立川にある「昭和記念公園に飛行機の展示物がある」といった感じですかね。(ただ、昭和記念公園の方が洗練されていますが)
つまり、「何かを見る」というよりは「アクティブに遊んだり、運動をする」施設と考えた方がいいかもしれません。

なお、食事については園内唯一のレストランが現在は営業をしていないので、自分で用意する以外はありません。(7月頃には新しくオープンする予定みたいですが)

飲み物は園内各所に自販機があります。

あと、車を利用するのなら駐車場に入るのは待ち時間がすごいので、電車を利用する方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく、イメージがつかめとても助かりました。