アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
初歩的な質問になりますが、ご存知の方、ご教授いただけますと幸いです。

emobileメールで一斉送信をしたところ、「一件送信できませんでした。下書きに保存します」という表示が出て、下書きに保存されました。
送信ボックスには移動していません。

これは、結局全員に送信できていないということなのでしょうか。
それとも、1件送信できていないのでしょうか
その場合、どの1件であるか調べることはできないのでしょうか。

通常なら、送られなかった1件に対して、「届きませんでした」メールが返送されてくると思っていたので、予想外のことに、どうしてよいかわかりません。

良い方法をご存知でしたら、ご教授ください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく全部ではなくて一件だけ送信できていないんだと思いますが…

送り先に指定したアドレスの中にRCF規定に違反したものがあったりしません?それをメールソフトが解釈できなくてエラー吐いたのかな、とか推測。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …

自分のアドレスをBCCにでも入れておけば送られたかどうかは確かめられるように思います。
どうにもあやふやな回答で申し訳ありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

実は、bccではなく、toに自分の職場メールを設定して送信してました。
なので、本日自分の職場メールを確認してみたところ、届いていませんでした。
全員に届いていないようでしたので、スマホからではなく、パソコン上から送信してみました。
今度は送信でき、生きていないアドレスのものだけがメッセージで戻ってきました。

自信はないのですが、スマホではネットにつながりにくい状況だったため、エラーとなって来たのだと思います。
イーモバイルの方に連絡し、アンテナをつけていただけそうなので、今度は改善されるかと期待しています。

解決のヒントを頂き、ありがとうございました。
また、規定に反しているメルアドは送信できないということもご教授いただいたので、気をつけておきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。