プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか?
結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか?
それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?

A 回答 (9件)

あるから、浮気だなんだと有るのではないかと。


嫁一筋という人もいれば、その逆もあるでしょうし。
まあ、本人同士は勝手ですが、可哀想なのは子供ですね。
何の罪も無いのに巻き込まれる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の文章不足でした。行動に移さずに、好きな気持ちを抑えてる方っているのかなと思ったので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:21

結婚したから、子供ができたから、といって男が雄であることに変わりありません。


女性は出産を経験することで身体も精神的にも革命的な変化があると思います。
「子供・家庭を守る」という本能が強烈になると思いますが、男には女性ほどの変化がありません。
だから、独身の時と同じように、当然ながら恋をします。

既婚者が恋愛をすると苦しみが始まりますね。
愛おしいと思っても手を出せないジレンマ。
愛おしくても、求めてしまうのは禁じられている切なさ。
どうにかしたい!でも、・・・そんな気持ちが廻るばかりです。
晴れて二人の思いが通じ、恋愛が始まったとしても、次には更なる苦しみが訪れます。
いつかバレるんじゃないか?
結果的に相手を不幸にしているのではないか?
もっと一緒にいたい。一緒に暮らしたい。独り占めしたい。
たとえバレなくても、そんな苦しみは続きます。

それが切羽詰ってしまって、離婚や不幸な事件に発展するのがほとんどでしょう。

・・・でも、わかっていても好きな人が出来るのはどうしようもありません。
好きな人を求める気持ちは、どうしようもありませんね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

遊び大好きで浮気する男性ばかりじゃないんですね…
浮気するしないにかかわらず、そこには苦しくせつない思いが存在するんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:35

30半ばの結婚10年目の男性です



「好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方」

←いると思います。それは奥さんに愛がなく他に好きな女性がいるけど、別れられない特別な事情がある人でしょうね。

「結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか?」

←私に関しては全くありません。結婚して他の女性を好きになったことなど一度もないです。

この文面だけでは明確ではありませんが、貴女は配偶者のある方に恋されている様にお見受け致します。

そしてあなたも誰かの妻・・・。

一生一度の人生です。どちらに転ぶにせよ、どうか後悔の人生だけにはなさらぬよう日々お過ごし下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お察しの通りです。既婚♀で既婚男性に恋をしています。お互い好意はありますが苦しくても抑えていました。事情がありもう会うことが出来ない今、すごく後悔しています。本人にしかわからないですが、同じような気持ちが少しでもあってほしいという願望で質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:54

初めまして。


男性、既婚者です。

それって女性特有ではないと思いますが、かえって女性の方がサバサバしてると思いますが!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気を悪くさせてしまっていたらすいません。
確かに女性の方がサバサバしてるのかなと思う時もあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:56

男性でも女性でも個人差があるので、「男だったらこう」とか「女だったらこう」とは言えません。

育った文化にもよるので(フランスとかだったら全然違うのでしょう・・・)「日本の場合は」ということになりますが、、、

>既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか?

いるでしょうね。
(小説とかドラマとか映画とかでもそういう題材はありますね)

人生にはそういうこともあると考える人もいれば、どうしたらいいのかと悩む人もいるし(こういうQ&Aに投稿する人もいますね)、悩む部分もありつつ付き合ってみる人もいます。いろいろです。

浮気や不倫が常にバレたり、子供を巻き込んだりするわけではありませんし、トラブルに発展する可能性はあるけれども、実際に全てがトラブルに発展するわけでもありません。
良し悪しはともかく、いろいろなケースがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちを抑えてるのは、大して好きじゃないからなのか、それとも結婚してても切ない恋はしてるけど、必死に抑えてるのか…やっぱりその人によりますよね。既婚男性でもっていうのは偏見でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 18:11

若い娘は「好き」という感情を「崇高と永遠」に置き換えたがる。


既婚男性に一度二度抱かれて頭がその男でいっぱいになり、
ばれないように必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いを
している私、という美酒に酔い痴れる。

男は誓いを立てない。

不倫の約束は秘め事の暗黙の了解事項として決して履行の意思なく
その場の演出として語られ、「きみを愛してる」という自分の言葉に
男は酔い、燃え上がる許されない恋愛に堕ちた二人のセックス、
という美酒に二人で酔い痴れる。

妻にも決してしたことのないこんなこと、あんなこと。

この人にだけ私はあんなことも、こんなことも。

もう、ぐちゃぐちゃに混ざってしまって手が付けられません。

でも、既婚の男性は自分から浮気を妻にばらして離婚することは
滅多にありません。

不倫相手ととろける様なひと時の後で、家路を辿る頭は冷静に
妻のものではない髪の毛がついていないか、女の匂いが移っては
いなかを注意深く気にしながら、あー今日も疲れたー、という演技を
しながら妻子の前でネクタイを緩め、ジャケットを脱ぎます。
微妙に妻と目線を合わせないように配慮しながら。

性愛の執着が「好きな人への気持ちを必死で抑えて苦しくて切ない」
男は、ストーカーになったりします。

この人は特別な人!と燃え上がり、互いに深く愛し合って、奥さんと
判れて私と一緒になって・・・と書くと、手垢のついた三文芝居にしか
なりません。

この状態を「性愛に溺れる」或いは「恋は盲目」、若しくは「自分に酔う」と
言います。

社会的には悪いこととされていますが、私はそう簡単に悪事と言い切る
立場にありません。 無数の男女がいるんですから。

ただ、酔い痴れているという状態は人生の運転には危険です。

相手の家族のこと、あなたの妊娠のこと、あなたの親のこと、いろいろ
考えても酔いが回るだけです。

いつかは酔いが醒めます。 その時まで、不用意に妊娠したり
愁嘆場を演じないように、悪酔い防止の措置を講じておくことが大事です。
不倫酒に悪酔いしないように、あなたに彼が乗り換えることはないと
きちんと考えておいた方がいいです。

嫌な言い方ではあるのですが、事実を一つ申し上げます。

セックスして心まで乗っ取られてしまうようになりがちなのが女です。
それは、、生きていくことへの不安や社会に潜む恐怖からの庇護を求める
幼い心が自分を幸せにしてくれる強く優しい存在に唯一無二に愛されること
を求めて、自分を開いて体の中にその肉体を受け入れて満たして欲しい、
支配されたいと願うマゾヒズムから来た情念かも知れませんし、
或いは、二人とも様々な辛い思いを抱えながら、世界の片隅で二人ぼっちで
身を寄せ合って震えている捨てられた二匹の子犬の様な、互いの隙間を
必死で埋めあおうと震える刹那的な渇望なのかも知れません。

が。

男は帰る家があり、そこにはあなたが決して入っては行けない。
その家庭で、男は女との酔い痴れた一時を内心で味わいながら
何食わぬ顔をしていつもの会話を家族とするのです。

少なくとも、あなたの彼との関係がまだ一線を越えていないとしても、
越えたとしても、既にあなたの気持ちは彼との恋愛に酔い痴れた状態です。

くれぐれも、妊娠したりしないように注意することだけは、「彼を喜ばせるため」でも
許さずにいるべきです。
必ず、愛は生、と言い始めるのが大抵の不倫男というものなので。

全ての悲惨な不倫の末路が、これからあなた一人に襲い掛かる。
あなたはボロボロになるまで苦しみ、裏切られて地獄に落とされた
気持ちにさえなる。 その可能性を冷静な時間を作って十二分に考えて
置いた方がよいでしょう。

ただ、片思いしてるだけだとしたら、きれいな話なんですが・・・・。

最近本当に、年上の不倫男性との恋愛話って増えた気がします。。。

最後に一つ。

相手もあなたとの恋愛に苦しんで欲しい、その果てに何があるか
二人して迷っても手をつないでいたいと、もしあなたが願うなら。
「彼にとって都合の良い女」から、「こんなに俺のことを判ってくれる女はいない」と
思われるにはどうすればよいかを徹底的に考えることです。

相手の奥さんや子供さんにしてみたら憎むべき泥棒猫ですから、その憎悪に
ついても深く考えることは何としても必要なことです。

それで彼が妻と離婚してあなたと結婚しなおそうかとさえ悩むようになっても、
多くの場合はそうはなりません。

何年も付き合うことになった不倫カップルは、ものすごい数いるでしょう。
時には、結婚も諦め出産も諦めていばらの道を若さを削り取られながら
歩いている女性も少なくありません。

何年たっても男から深く愛される女にはなれるでしょう。

ただ、それが幸せだと本心から言える女性・・・を私は知りません。

どういう人生を歩かれるにせよ、それら色々な大切なことを考えずに
「好き」という感情に振り回されてしまわないように静かで冷静な思考回路を
意識的に持つようにされると良いと思います。

妊娠して堕ろす、堕さないで揉めて、中絶すれば摘み取った命に詫び続け、
産めば生んだで生活苦。 結局別れて男を見る目もなくチャラ男やDV男に
食いつかれ、わが子を危めたりする愚かな女性も、こういうご相談と同じ
出発点からの人生だったと思います。

男で人生狂わされた女性は枚挙に暇がない程です。

彼の鼻毛を見ても歯についた歯垢を見ても、変な匂いを嗅いでも気持ちが
スケールダウンしなかったら、余程酔いが回っています。
少し醒まさないと事故を起こしますよ。

あー、長々と書いてしまってごめんなさい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ただ片思いしてるだけです…。浮気された経験もあるので、綺麗事かもしれませんが一番に相手の奥さまのことを考えてしまいます。ただ芽生えてしまった気持ちはもどらないので、大切にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 18:23

既婚男性です。


まさに私のことです。
今年の初めに告白しフラれました。 当たり前だと思います。
下心ではなく、純粋な気持ちです。
結婚していたとしてもその人のソフトウェアが書き換えられてしまうわけではなく、自分と気持ちが通じ合う人、容姿が自分の好み人に惹かれてしまうのは理性だけではどうしようもありません。
恥ずかしながら相手の女性は会社の部下で、お互いに同じ部署で今でも一緒に仕事をしていてとても辛い日々を送っています。
自業自得です。。。しかし、今でも愛しています。 
家庭を壊す覚悟で二人で食事に行った帰りに告白しました。
不倫、略奪愛というのは、男性よりも女性の非難の方が多く、その状況を拒否するのは女性の方が男性に比べ多いと思いますが、しかし基本的には同じ人間!それほど違いはないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

切ないですね…。私は会えなくなってそろそろ半年たちますが完全に見かけないわけではないので未だに思いをたちきれていません。毎日顔を合わす状況なら尚更お辛いですね。フラれたということですが(状況はよくわかりませんが…)相手の女性は理性的できっと素敵な方なんですね。
ただ世の中の女性の肩をもつわけではないのですが、同じ気持ち・経験をされた方じゃないと理解はされないと思います。男性でも聞く耳持たず否定する方も多くいます。男性より女性のほうが異性と接する機会が少ない分理解し難いのだと思います。お互い辛いですが頑張り(?)ましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 21:22

とても苦しいと思います。


でも、今ある家庭や家族を潰す気がないのなら、
やはり抑えないといけないと思います。

出来るのならば
下心なしの
昇華できた関係になれればいいのですが
どうなんでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

昇華できるのが一番です。
好きになったら触れたいと思うのが自然だとは思いますが、既婚で関係を持ってしまうと下心になっちゃうのかなぁとも思います。
みなさん苦しい思いを経験されてるんですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 15:01

既婚男です。



間もなく、還暦を迎える歳になって、

恥ずかしながら、トキメいてしまいました。

もう、すでに恋心など忘れ去っていました。

まさに、その真っ只中にいます。

人生最後のときめき、恋心です。

好きで、好きで、大好きな女性がいます。

相手も既婚女性で私と同じ位の歳の方です。

辛く、苦しい毎日です。

考え方は、NO.2の方と同じです。

下心など一切ありませんよ。

既婚同志ですので、将来はないだけです。

気持は、独身者の恋愛と同じだと思います。

どうしても、既婚者だと身体が目的だとか

都合に良い女性にしたいだとか、遊び目的だという方が

ほとんどです。私は純粋に”愛しい”です。

だから、なおのこと辛くて、苦しくて、切なくなってしまう。

下心では、辛い思いはしないでしょう。

ただの、遊びです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

色んな方の回答を見ているうちに質問した内容がバカらしくなってしまいました。性別・年齢・既婚関係なく恋をしたら苦しいですよね…抑えなければいけないなら尚更ですよね。
歳を重ねてもそういう風に思われる、思えるって素敵です。生意気ですが、どうか奥さまに悟られることのないよう最後の恋を大切にしてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A