一回も披露したことのない豆知識

車停車中のタクシーとのトラブルについて教えてください!

先日、福岡某所で停車中(私は運転席)に、後ろに停まってたタクシーの運転手に突然
車の後ろをノックするように叩かれびっくりして振り返った所、
運転席のドアを突然開けられました。
タクシーの言い分は出られないから少し前に出ろということでした。
私は、突然の出来事にしばし呆然としましたが、我に返って突然ドアを開けられたことを抗議するために
車から降りてタクシーの運転手を追いかけクラクションを鳴らせばいいのでは?と言ったところ
クラクションよりマシ!そもそもそこ(私が停車してたところ)に車を停めるのがおかしいと言われたが、
どこにも駐停車禁止とも書かれていないし標識もありませんでした。
その後、1分程度の押し問答の末タクシーは私に接触しそうなくらいギリギリ(というか私が避けなかったらぶつかってた)で客を乗せて行ってしまいました。
分かるのは個人タクシーということと、車の色が白だと言うことのみ。
顔を見れば絶対わかる自信はあります。
どうしても納得がいかずどうにか探しだし、場合によっては器物損壊?住居侵入?該当するかわかりませんが
被害届を出すことも考えています。
私が取るべき行動を教えてください。
ちなみに、運転席側のドアにはタクシーの運転手の指紋が付着してるかと思われます。

と某掲示板に投稿したら(少しだけ分かりやすく書き直してます)

被害届?笑
他の方も回答してるとおり大袈裟だと思います。
たしかにいきなりドアを開けられたら驚きますが大人なんですから少し車を動かせばいい話ではないでしょうか。


あなたがすべきは忘れる事です。
大袈裟すぎるにも程がありますね。
そんなのはトラブルと言いません。
あなたが少しクルマを動かして以上終了の話です。


キーロックしていれば良いだけだし、
「あー、はいはい。」って前に動いてやれば良いだけの話では?
なんでそこまで仰るのか、理解できませんが…?


と回答が来ました。
私の感覚がおかしいですか?
そもそも私が車を動かさなくてもタクシーは動けてるんです。
人が乗っている車のドアを突然開けるのは普通ですか?
他人の家のドアを勝手に開けませんよね?
キーロックがと回答の方もいましたが、鍵が開いているドアは開けられて仕方ないですか?
女性が乗ってたら開けるんですか?
見た目おっかなそうな人が乗ってたらまず、ありえませんよね?


タクシーとのトラブルに対しての対処法も教えていただきたいのですが、
某掲示板で寄せられた回答が普通の感覚なのかも知りたいです。
教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

某掲示板の書き込みは至って普通のことだと思います。



あなたが過剰反応してるだけだと思います。
タクシーが出れないから少し前に移動してくださいって言われたんですよね?
だったら移動してあげたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0

気を悪くしないでください。

情報が少ないですが、質問文を見て思ったままを書きますね。もし自分に肯定的な意見が欲しいだけなら、この回答は読まないでください。

私の感覚がおかしいですか?>
ちょっとおかしいと思いますよ。何か被害でもあれば当然ですが、移動してくれと言われただけですしね。いきなりドアを開けたのと『出ろ』という言い方には問題はあるかもしれませんが。ガラスをノックして、あなたが窓かドアを開けるのを待ち、『少し移動してくれませんか?』と丁寧な口調で言うのがベストなんでしょうけどね。これを少し端折っただけですし、移動しうえでドアをいきなり開けないでくださいと言うだけで十分です。押し問答なんてするまでもない案件でしょうか。

人が乗っている車のドアを突然開けるのは普通ですか?>
ノックしてからなので、いきなりではないような…ノックしても反応がなかったってことはないですよね?

私に接触しそうなくらいギリギリ(というか私が避けなかったらぶつかってた)
そもそも私が車を動かさなくてもタクシーは動けてるんです>
矛盾してるような ^^;

分かるのは個人タクシーということと、車の色が白だと言うことのみ。顔を見れば絶対わかる自信はあります。どうしても納得がいかずどうにか探しだし、場合によっては器物損壊?住居侵入?該当するかわかりませんが被害届を出すことも考えています。私が取るべき行動を教えてください。>
ここまで行けばちょっと異常です。家族や知り合いにでもこの質問文を見て貰えば、同じような返事をされるでしょう(あなたに気を遣わなければ)。私の近くに居れば、こっちの方が怖いと思うかもしれません(出来れば関わりたくない)。

ちなみに、運転席側のドアにはタクシーの運転手の指紋が付着してるかと思われます。>
指紋が付いてても、何も出来ないし何も起きません。警察が絡んでも、調べることもあり得ません。そもそも相手にしないです。あなたに危害を加えたとかなら話は別ですが、話をするためにドアを開けたくらいでは警察は動きませんよ。逆に、あなたが変な人だと思われるだけでしょうね。
    • good
    • 0

某掲示板で寄せられた回答が普通の感覚です。

    • good
    • 0

どう見てもあなたの過剰反応。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!