電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は栄養士で働きたいと思っています。
栄養士と管理栄養士の受験資格をもっているのですが
どちらを先に書くべきでしょうか?

栄養士として働くので栄養士が先でしょうか?

教えてください

A 回答 (5件)

『栄養士と管理栄養士の受験資格をもっているのですがどちらを先に書くべきでしょうか?』


受験資格は資格でないと他の方が既に言っておられるからそれは置いておいて、2つ以上免許がある時は古い順か新しい順で書いたらいいと思います(何年何月取得、それと出来たら番号も)。

受験資格を敢て書くのでしたら備考欄?私だったら面接の時にさりげなく言うことにとどめると思います。
    • good
    • 2

栄養士 です。



資格として確定しているものを先に書きます。
1:栄養士 2:管理管理栄養士
の順で書けば、
栄養士を取得して3(2、1)年以上栄養の指導経験があるんだ
と感覚で気がつきますから、スマートです。
それと栄養士を取って経験をつみ、管理栄養士の受験を
しますから、時系列で考えても 栄養士 のが先です。
    • good
    • 0

>>栄養士と管理栄養士の受験資格をもっているのですが



受験資格は資格ではないですよ。

資格は合格して初めて資格です。

学歴でそれを書くことはありかもしれませんが、資格欄に書くのは変ですよ。
    • good
    • 2

え~と、



栄養士と管理栄養士の資格をもっているのではなく、

栄養士と管理栄養士の”受験資格”を持っているだけ??


それでは、形式的には何も書かないのが普通ではないのでしょうか??


履歴書というのはその時点での自分の評価なので

これから取得できる確率があろうとも、応募する時点ででは未取得なのですから、

書くのは社会人としてあまり相応しくないのではないでしょうか??
    • good
    • 0

受験資格があるだけで、資格を持っているわけではないのですよね。



となると、資格試験を受ける予定であれば、受験予定と記載する事となります。

栄養士として働き資格取得予定であれば、栄養士受験予定と先に記載ですかね。
資格取得予定が無いものは、記載する事はできないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!