dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/17 hcg5000により排卵、同日人口受精をしました。黄体機能不全のため5/20.5/22にhcg5000を打ちました。
本日、生理予定日です。先ほど午後4時くらいにチェックワン(生理一週間後から使えるタイプ)で検査したところ陽性が出ました。終了線よりは全然薄いですが肉眼で普通に見える線です。

こちらは偽陽性でしょうか?いつまで体内に残りますか?妊娠しているといいのですが…

「hcg5000偽陽性?画像あり」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



この一回ではわかりません。
5000は一般には7~11日間残ります。
稀には14日間以上残る方もありますから、
連日か1日おきで比べて濃くなっているか?
で偽陽性なのか着床なのかを観て行かなくてはなりません。

どれくらいで出たか?ですが、尿をかけて1分位なら怪しいですが、
何十分後に出たなら偽陽性です。

文章には出方の繊細がないのでこの1回では何とも言えないですよ。
またされてこれよりも反応早く若干濃く出ていたら妊娠ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



hcg注射の影響で陽性が出たときはもっと反応が遅く、数時間後に見たら細い線が出てる感じでした。

線の太さと反応速度、注射からの日数からすると妊娠しているのではないかと思います。

人工授精成功なら良いですね。
    • good
    • 1

妊娠されてると見受けます。



気になるでしょうから明日明後日も試されてさらに濃くなってれば間違いなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!