プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムの復元を何度試みてもエラーが発生しできないのです。
エラーの解消方法を教えてください。

A 回答 (3件)

セキュリティソフトが邪魔しているのかもしれませんね。



セキュリティソフトの機能を「無効」にした状態で「システムの復元」を行ってみてください。
それでも駄目な場合は、セキュリティソフトを削除し、PC再起動後に「システムの復元」を行ってみてください。

私も以前、質問者様と同じ経験をしました。
原因を追究した結果、セキュリティソフトが原因でした。
その時に使用していたセキュリティソフトは、ソ○スネク○ト社の「ウイルスセキュリティ ZERO」

セキュリティソフトの機能を「無効」にしても「システムの復元」が出来なく
セキュリティソフトを削除したら、すんなり「システムの復元」ができました。

そして稀にブルースクリーンも発生していました。
こちらの原因も「ウイルスセキュリティ ZERO」のドライバーが原因と判明。

現在は、セキュリティソフトに無料の「Microsoft Security Essentials」を導入。
その後、「システムの復元」も出来る様になりましたし、ブルースクリーンもでなくなりました。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
システムの復元とセキュリティソフトとの因果関係は良くわかりませんが、いわゆる相性が合わなかった事でしょうか?

お礼日時:2013/06/03 08:55

システム機能に再現性の高いトラブルが出るのは、OS(Windows)自体が壊れているのでしょう。

回復には再インストールしかないように思います。再インストールはそのためにある、最後手段です。
    • good
    • 1

それは復元ポイントがないか、壊れているのでしょう。


お気の毒ですが、解消方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!