電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国内線、国際線、どちらでも構いません。

あなたが飛行機の中でビックリしたことを教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

機内食の量が半端ないくらい多いことです。


台湾は約3時間半、韓国は2時間半くらいですが、離陸してしばらくするとドーンと運ばれてきます。
台湾の時は出発が夜の8時過ぎで、“こんな時間では機内食は出ないだろうから、ガッチリ食べよう”と思って食べたら、機内食がガッチリ出ました。

あとは私は飛行機が大嫌いで、ちょっとでも揺れると“もう落ちるに違いない”と思ってしまいます。ですが周りの人は、揺れていても平然としていて落ち着いています。
私は揺れにびっくりして、そういう人にもびっくりしました。
    • good
    • 0

中国の国内線で、乗り込んだら私の席に別の人が座っていたことですね。


CAに言ったら、別の空いている席に座れと言われたのですが、そこに後から別の人が来てその人はまた別の席に座らされました。
チケットの座席ナンバーは全く意味が無かったですね(笑)
    • good
    • 1

機内で読んでいた小説の意外な展開にビックリしたことがあります



どこで読んでいてもビックリしたとは思いますが
    • good
    • 2

国際線で水平飛行に移ったあとしばらくすると、自分の座席を含む一部の座席の上部からエアーマスクが落ちてきたことがあります。


飛行自体はとても安定していたので驚きました。たまたまキャビンアテンダントがすぐそばにいたので、すぐに対応されて、マスクが必要な条件では無いことが確認できたので空いている席に移動して残りの飛行を済ませましたが、このときはさすがにやばいと最初思いましたね

他には日本の航空会社でアメリカに行った際、帰りの便がかなり空席だった際、同行の人がかなり大きなぬいぐるみを買って、チェックインする際に相談したら、そのまま手荷物として持ち込ませてもらい、空席にシートベルトをして戻ってきたことがあります。
これはこれで面白い対応だと思いましたね
    • good
    • 0

十数年前、タイ帰りの飛行機で機内食を食べたあと、お腹をくだしてトイレに駆け込んだんだけど、自分に続いて沢山の乗客がトイレへ。



タイ旅行中は、ガイドに日本人はお腹を壊すから屋台で食べるなと言われたが、ずっと屋台食で平気だったのに、アメリカの会社の飛行機でお腹を壊すとは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事