プロが教えるわが家の防犯対策術!

某チェーン店「○ig ○oy」さんでサラダバーを利用しようとお皿を取ろうした時に体を曲げた際に、サラダバーの上にある屋根みたいなモノの角に頭を強打して流血してしまいました。

それに気づいたスタッフさんに対応して頂き血を止めて食事を再開したが段々痛くなってきて不安になったので救急車を呼んで救急病院で治療を受けました。

治療後にお店にもどり治療費請求したが支店では対応出来ないので本社からの対応になると言われたのでその場は、帰宅した。

翌日にチェーン店の本社からの連絡を待ったがなかなか来ないのでお客様窓口に電話をして事情を説明して後ほど店側(本社)から連絡すると言われたので待ったがなかなか来ないので食事した店に行きお店から本社に電話してもらい担当者と話した。

そしたら・・・
「お客様の不注意でのケガだから」治療費は払えないと言われました。更に後遺症など出ても保証出来ないと言われました。

納得できないので投稿しました。

皆さんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (4件)

皆さん、ずいぶん温厚な方が多いですね(笑)

個人的には治療費くらい出してくれても良いと思います。装飾とは言え、頭をぶつけたら流血するような作りにしていたこと、それを注意喚起、若しくは改善していなかったことを考えると店側に落ち度があるのではないかと思います。これがですね、裏側が革製の革靴を履いていて、床で滑って転んだとか、熱い鉄板に触ってやけどしたとなると、こちらの不注意でも納得できるけどさ。
 本社の、どの部署の、どの立場の人なのか不明ですが、自分ならもう一度電話をして、責任者と話をしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直このような回答待ってました!

少しは、気が晴れました!(b^ー°)

納得出来なければ、少額訴訟でも起こせばいいでしょう!

個人でも出来るし、高額なお金をかけて弁護士を雇えば勝てる可能性はあがるでしょう!
あなたの不注意は無かったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

不注意はあったと思いますが無知な客としては、美味しく食事するコトしか考えてないので、まさかあんなに血を流すとは、思わなかったので・・・(汗)

できれば駐車場だけでなく店内にも「お客様の不注意による事故は、保証出来ない」など告知していればこういう些細な問題は起きないじゃないでしょうか。
と、感じました。

貴方自身の不注意が元で何らかの不手際があったとしても

相手側に慰謝料を請求したところで 支払いを受ける事は不可能です
常識以前の問題ですね
    • 0
この回答へのお礼

ド素人な者ですから安易に考えてしまいました。

ケースが似た質問があります

これを読むと治療費を請求するのは難しいでしょう

回答の中に自分で勝手に怪我して介抱までしてくれて
店に迷惑かけたんだから菓子折りくらい持って行くべき!ってのは確かにそうだと思います

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7070888.html
    • 0
この回答へのお礼

素人なのでこういうケースは、海外ドラマの見過ぎなんですね。

自分がアホに思えてきました。