アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が俳優を目指していてこの間ある人気ドラマにちょい役で出させてもらったらしいんです。

今はもう放送終了したもので、レンタルして見ようと思い、「何話に出たの?」と友人に尋ねてみました。

そうしたら「守秘義務だから~(汗)」と言われてしまいました(汗)

仕方ないので探そうと思いますが、この友人の言う守秘義務ってなんですかね?

友人はまだ事務所に所属している人間ではありません。

ですがこの間ジュノンのオーディションで二次くらいまで行ってました。

そのちょい役はどこを通って手に入れたのかはわかりませんが、この情報だけで推測できる方いらっしゃいますか?

これからも友人として付き合っていく上で、芸能界の常識も知っておかないと、既にファンも何人かいる彼の迷惑になる行動してしまうかも知れません。

彼が教えてくれないことをこんなところで聞くのもいけないことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

出てないか、出ても端役ちょい役なんで恥ずかしいのでは?

放送される前ならいざ知らず、もう放映済なら今更なにを「守秘」するのか分かりません。
前ならば色々と守秘義務契約があるでしょうが。

少なくとも自分が出た作品名まで未来永劫伏せるような契約はちょっと信じがたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

作品名は聞きました!

そうなんですか…何が守秘なんでしょうね(汗)

話せるとこまででいいので、どういう守秘なの?って聞いても「芸能界は色々あるのさ~」なので詳しいことはわかりませんね(汗)

ジュノンボーイになったんだったら会社とは関係ない仕事に出ると、話しちゃいけない

って事がありますが、2次まで行っただけなら、そのような拘束はありませんが

所属する劇団とかに内緒で仕事してたのなら、これも喋れませんから守秘義務って言ってるんでしょう、ただちょい役って情報だけで、どこを通したかなんてわかりません

あまりにもちょい役過ぎて恥ずかしいから内緒にしてるんだと思いますよ。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

それなら言わなければいいのに(笑)

自慢したかったんでしょうね(笑)

役者さんの友人が何人もいますが、よく直前になって「○○に出てます」って情報が出るので「もっと撮影したときとかに教えてよ」といったら、それはなかなか難しいそうです。

なぜかっていうと、沢山自分が出るシーンを撮影したのにカットされたとか、あるいはそのシーンそのものがなくなっていたなんてことはよくあるんだそうです。だから、確実に出てると判明するのは編集も終わって放送直前になってしまうそうです。さらに、「出てる」と聞いたのに1秒も映ってなかったとか、ものすごい引きのシーン(どこにいるのかほとんど分からない)だったとかもよくあるのだそうです。

たぶん、「いわれてもどこに出ているのかよく分からない程度の大きさ」だったのではないでしょうか。彼も芸能活動が短くてそのあたりの事情に疎かったのでしょう。

あと、事務所に所属していないということですから、チョイ役で出たのではなく、エキストラとして出ていたのではないでしょうか。事務所に所属していない俳優がテレビドラマに出演するなんてことはまずあり得ないと思います。役者さんを目指す人はよくエキストラ事務所に登録してアルバイトをするんですよ。エキストラ事務所に登録してあることを事務所に所属しているとはいいませんからね。だって、明日私や質問者さんがエキストラ事務所に行ったらもう登録できますからね。

この回答への補足

訂正…

エキストラなのかどうなのか、ハッキリ告げられていなかったので表現はとりあえずちょい役にしてしまいました(汗)

すみません(汗)

• 0
この回答へのお礼

ドラマに出るのは有り得ないんですか!

エキストラというのは薄々わかっていたのですが、イマイチハッキリ言ってくれないのでよくわかりませんでした(汗)

どこにいるのかわかんかいかもってことならそういえばいいのに(汗)