アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に主人と言い争いになり実家へ帰りました。1週間何の連絡もなかったので話し合いをしようと家に帰ったところテーブルの上に離婚届が置いてありました。主人は『もらってきただけやし、自分が出てったんやからこーなるやろ』っと当たり前のように言われたのですが、私は話し合いもせず、話す前に離婚届をもらいに行ったという行動が離婚したいと言っているようにしか思えません。白紙で何も書いてないんやからって言うけど、離婚の意志がないならそんな紙いらないはず!って思うのです。
私は間違っているのかわからないんです…

A 回答 (3件)

んー、まだお互い感情的になって行動してるかなぁ。

• 0
この回答へのお礼

感情的だと思います。
もう少し落ち着いてから話し合ってます。

言い争いになって自分の都合が悪くなったからってすぐに実家に帰るような妻なんていらないんじゃない?

ご主人の言うとおり、1週間も実家に逃げるってことは妻としての立場を放棄したってことでしょ。

>私は話し合いもせず、話す前に離婚届をもらいに行ったという行動が離婚したいと言っているようにしか思えません。

この言葉をそっくりそのまま返せば「夫婦の生活を放棄していつまでも娘気分で自分の気に入らないことがあったらすぐに実家に逃げ帰るような妻としての自覚ゼロ」な行動が離婚したいと言ってるようなものだよね。

どんな喧嘩か知らんけど、実家に逃げ帰るのは=離婚覚悟ってあなたの自覚が足りなすぎるんじゃない?
    • 0

小さいな。

。。

2枚用意してお互いでもっていれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はできれば離婚したくないのでもう少し話し合いをしてみます。