プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。

・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。

・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。

・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。

・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。

そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。
周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。

また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。

もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり思い詰めないで、追いかけ回さないことです。

適当に仕事しながら、あちこちに誘えば良いではないですか?

返事なんていちいち待ってなくて良いんですよ。一人でじっとしてるより、恋人未満で良いじゃないですか?好きな子なら友達付き合いだって構わないですよ。当面そんなんで良いんです。

とにかく二人で一緒に行動をする時間を共有しましょう。
食事でもコンサートでも何でも良いんですよ。

ペットショップを見に行ったって、水族館を見に行ったって良いじゃないですか?

返事なんてそのうち出てきますが、何もしないで待ってたって、相手も恐らく嫌いではないが好きでもない状態から踏み出せないでしょう?

あなたも、もっと女性経験積んだ方が良いのではないでしょうか?

その子が脈無いなら次を考えてる方が良いですよ。

じ~っと待ってられたら、ちょっとウザいでしょ?

気楽にいくのが一番です。若いんだから。

気楽な男が一番モテますよ。

女性にとっても気楽に付き合えるからです。

あなたがその子に真剣でも、やっぱり態度は気楽に構えてるのが一番です。他の子とも適当に遊びながら、その子が来て!って言ったら、ソッコー駆けつけられる立ち位置に居たらそれで良いのです。

真面目な気持ちは大事ですが、くそ真面目は全てを台無しにします。

恋愛に限らず何にでも言えることですよ。

お幸せに!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか重苦しい雰囲気を背負ってしまうので、そうならないよう頑張ります!