プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面の下段に[セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました]と毎回メッセージが出ます。どう対処すればいいですか。

なんかわからないことで困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずパソコンの時計が合っているか確認してください。


もしずれていれば修正し、インターネット接続して改善されるか試してください。
電源を落とし、再度時刻がずれるようでしたら、内部ボタン電池の消耗で
交換が必要です。
    • good
    • 0

毎回???


 それはないでしょう。
 ブラウザ(どのブラウザ?)で、特定のサイトを閲覧しているなどのときじゃないですか?
 なら、文字通り[[セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツ]を読み込もうとしているのでしょう。その証明書を信頼して許可するか、しないかはあなたが決めることで、他の誰にもわかりません。
 なぜなら、その証明書の発行先は、そのサイトを利用しているあなたしかわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!