アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W80×H50×D50のゲージで、ヒョウモンリクガメを飼っています。

UBライトについてお伺いしたいのですが、現在レプロ社のツインライトを使っています。中身はレプロのナチュラルサン20Wとフォレ ストサン20Wの2本です。

ナチュラルサンが切れたので同じ商品を探したのですが見当たらず、レプティグロー20Wに換えました。フォレストサンも切れたので同じ商品を探したのですが、やはり見当たりませんでした。代替品はレプティサン20Wで大丈夫なのでしょうか?

現在使っているレプティグロー20Wは、UVB10%UVA33%です。
レプティサン20Wは%の記載がありませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お答えにはなっていないかもしれませんが、参考までに。

私が使っているのは、ジェックス エキゾテラのレプタイルUVB150の26Wというスパイラルひとつです。照射率が非常に高く、バスキングもツインライトも要りません。90センチケージでもひとつで使えます。一応、ナチュラルライトと併用してくださいとありますが、ショップや獣医師からはこれで十分と言われました。お値段も、三つ買うよりは安くすみます。元気に生活しているのでこれひとつで正解なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!