アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の男子小学生の多くが、夏になるとカブトムシを採ったり飼ったりしますが、アメリカの子供たちも同じようなことをするのでしょうか。

イギリス、ヨーロッパ、韓国、オーストラリア、アフリカ、南アメリカなど、他の国についても教えていただけるとありがたいです。

ザリガニについても、もしよろしければ教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (3件)

ザリガニやカブトムシではないのですが、

友人のダンナに聞いたことがあります。
アメリカの片田舎で育った彼はホタルを採りに行くことがあったらしいです。ただ蚊と相当格闘しなければならず、日本のような習慣的な物ではなったそうです。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ホタルですか。いいですねー。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

他の国は分かりませんが、イギリスやアメリカでいけば、昆虫採集をするとか虫を愛でると言う習慣はあまり無いようですね。子供の頃に遊びに来ていた従姉妹たちが、木に登って蝉取りする私たちを最初は眉をひそめて見ていましたし・・・(最後は一緒になって捕まえていましたが)義理の叔父など、虫は「バグ」で一括りだから、蝶だろうがバッタだろうがバシッと潰しちゃっていました(苦笑)ザリガニは分かりませんね。申し訳ありません。

どう言った意図でのご質問かは分かりませんが、子供だったら他の子が楽しそうにやっていたら、自然に興味を持ってはじめると思いますよ。日本の文化として(まぁ、環境保護の観点からいくとあまり褒められた文化ではありませんが)そう言うのもあるよ・・・とお話ししてみても良いかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。
単なる好奇心です。
本当にありがとうございました。

米国人は昆虫を飼うという文化は無いそうです。

紹介URLをご覧ください。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/lenlen/america/p91.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。