アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り化粧水を作ろうと思ってるんですが、

・アロエエキス
・ヒアルロン酸
・尿素
・グリセリン
・精製水

これらはどこで、いくらぐらいで売ってるんでしょうか??教えてください☆

A 回答 (3件)

ヒアルロン酸はダイソーで買いました。

充分しっとりします。
尿素はホームセンターの園芸コーナーで400円/1kぐらいで買いました。袋が大きすぎて何年分もありそうだし、収納に困る。
グリセリンは薬局で500円ぐらいだったかな??。
水は水道水を使います。腐敗しにくいので。
アロエエキスは東急ハンズにはありました。ハンズには、植物性のグリセリンもありましたし、他の材料もよく揃っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!園芸コーナーですかぁ!1kはすごいですね。水道水は腐敗しにくい…って初めて知りました♪

お礼日時:2004/03/27 16:17

こんばんは。



精製水は、大体ドラッグストアのコンタクトレンズのコーナーにあると思います。
結構安かったと思います。

グリセリンは500mlを2000円以下くらいで買った覚えがあります。
もっと小さい瓶も見たことあります。

尿素は、園芸用とそれより精製されているものがあります。
肥料のコーナーにあるものより薬局で買った物の方が後から不純物が出にくくていいです。
わたしは食品も売っているようなドラッグストアで手作り用に小分けになったもの(50gが3包)を480円で買いました。
その後、グリセリンもセットになったものを見たことがあります。

ヒアルロン酸は大きいダイソーで見たことがあります。
買ってないので質についてはわかりません。
アロエエキスは全然見たこと無いのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とても参考になりました♪ダイソーのヒアルロン酸は有名ですよね!

お礼日時:2004/03/27 16:16

私も以前手作り化粧水を作っていたことがあります。


使っていた材料が違うので、同じものだけお答えしますね。

尿素は顆粒のものがお花屋さんで売っていました。
グリセリンと精製水は薬局に置いてあります。
ヒアルロン酸とアロエエキスも少し大きな薬局(ドラッグストア?)に行けば置いてありそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!尿素がお花屋さんで売ってるとは意外です。。。

お礼日時:2004/03/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!