海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中古でFUEGO 218Rを購入し、OSはWindows2000を使っています。スタンバイモードにしてもモニターの電源は落ちるものの、起動している時と全く同じ音(ファンの音?)が消えず、CDドライブもボタンを押すとスライドします。マニュアルにはスタンバイモードに入ると電源のインジケータが点滅するとあり、これは正常。また、スタンバイモードの説明として「システムはLCDディスプレイのバックライトを消し、ハードディスクドライブを停止、CPUを仮眠モードに入れます」と記載してあります。安価なパソコンですのでこういう仕様でしょうか?それとも故障や設定の問題でしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

BIOSの省電力設定がS1になってるんじゃないですか?



S1
すべての機器に通電したまま待機

S3
メモリだけ通電して待機。ファンも止まるはず

S4
休止状態。メモリのデータをHDDに書き込んだ後完全に電源を落とす。

BIOSを起動して(PC起動時に決められたキーを押す)
「Power~」あたりのページ。
「ACPI」の項目で設定

設定を保存する為「F10」キー→「Y」→「Enter」

Windows上では電源管理でスタンバイと休止を設定
休止状態タブでチェックボックスにチェック

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

BIOSのPowerの項目には、「Suspend controls」と「Resume Timer」のみで「ACPI」は無いです。電源管理でスタンバイと休止の設定は確認しましたがOKでした。古いパソコンはS3対応でないものも有るとどこかで読みましたが、「安いパソコン」も対応していないんでしょうかね?ご存知かと思いますが台湾製の安いパソコンで、USBも2.0に対応していません。

補足日時:2004/03/22 21:48
    • good
    • 0

#1です



>BIOSのPowerの項目には、「Suspend controls」と「Resume Timer」のみ

「Suspend」がS3だと思います
ハイバネーションの項目があれば、それがS4です

試してみてください

この回答への補足

何度ありがとうございます。
今会社なので、家に戻ったら確認してみます。

補足日時:2004/03/23 08:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Suspend controls」の下にあるすべてのパターンを試してみましたが解決しませんでした。あきらめます。
何度もアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/03/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!