アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
2度二人きりで食事してその後終電まで飲んだことのある女性にディズニーランドに誘ったら断られました。
しかも一度は自宅まで送ったこともあります。(女性は実家)
今までの二人の歴史から考えて、明らかに2度の食事デートの方が危険な雰囲気だったのに昼間のいかにも安全なディズニーランドを断る理由がわかりません。
女性の方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

美味しい食べ物が無いからではないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、、としか言いようがございません。
完結なご回答ありがとうございました。

二人の関係性や、食事した際もどういう経緯で食事になったのかなど、必要な情報がないのでこれだけだと正直あまりわかりません。

ですがこの少ない情報で考えられうることは、まず相手の女性にお金があまりないので無理、と思った、あるいは、元々食事も飲みも会社の同僚とちょっと食べたり飲んだりする気軽な気持ちでやっていただけで、彼女にとってはディズニーランドへ行くのはそれこそがデートであり、質問者様のことをそういう対象としてみていないので一緒に二人きりではいきたくない、と思ったか、と言ったところではないでしょうか…女性はディズニーランドはどうせ行くなら恋人か気の置けない友人や家族と行きたがるものなので。

たとえ好意があるとしても、やはりちょっとディズニーランドはハードルが高い気がします、あくまで感覚的なものなのですが。なんとなく、ディズニーランドは「恋人と行くもの」という感じがするので、たとえ好意があってもまだちゃんとお付き合いもしていない男性と二人きりで行くのはなんだか躊躇します。ランドはお金が結構かかるのもわかっているので、恋人でもない人にそんなお金を使わせるわけにはいかない、とか思う可能性もあります。
私だったらやっぱり行けません…それから、なぜ食事デートの方が危険なのでしょうか、危険な雰囲気だったのでしょうか…食事だけだったら全然危険な感じがしないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お金は全額私持ちで行くつもりでしたし、先方もそれはわかっていたと思います。
一緒に行けない理由はちょっと言えませんが、複雑な理由がありますが、一般的にどうかと思いご質問させていただきました。
ありがとうございました。

51才、既婚男性です。

単純にディズニーランドが好きで無い、もしくは混んでいる場所が嫌いなだけではないでしょうか?
その女性がディズニー好きで断っているとしたら、恋人以外の異性とは行かないと決めている可能性もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにディズニーランドは特別な場所だと思います。
ちょっと一緒に行けない事情があるのですが、そこを押してなんとか行けないかなと思いました。

付き合ってないんですよね?

食事くらいなら
自分の中で付き合いたいとまで思ってない人
(考え中や、探り中)
でも行こうと思えますが
TDRとなると付き合ってるか
付き合う前提の人じゃないと
行くのは躊躇います

もっと進展してからのほうが良かったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドぐらい一緒に行っても何ら問題のない間柄だと思っていました。
事情はあるのですが、、、

時間帯と言うよりも、拘束時間の方が気になったのでは?

食事なら、気が合わなくても2時間程度で終われます。
終電まで一緒にいたのは、進展だと思いますが。
自宅に送ってもらった事はタクシー呼ぶより楽ですし、『実家を教える=付き合う気がある』ではないです。私も付き合う気がない人に家の前まで送ってもらった事はありますよ。(^_^;)

しかし、ディズニーとなると丸1日ですよね。時期によっては朝8時から夜10時まででしょう。14時間、顔を突き合わせて楽しめる自信がないとOKできません。
    • 0
この回答へのお礼

食事は2時間どころではないんです。 飲みも含めて17:30~0:00とか。。。
ディズニーの待ち時間ですよね。 
確かにおっしゃsる通りです。
断られるのには、ちょっといろいろと事情がありまして。
一般的にはどうかな?と思いました。
本当にありがとうございました。

うーん

私 個人の意見ですが…

ディズニーランドって夢の国なんですよね~

やはり男性と2人きりで行くなら 付き合っている人か好きな人と、だと思います

あとは 待ち時間の長いディズニーランドは 待っている時間が苦痛じゃない相手とじゃないと難しいですよねー

危険云々ではなくて 楽しめるかどうかで、その彼女は判断されたのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りで、ディズニーランドは夢の国です。
悪人も善人に変えてしまうパワーがあると思います。
でも待ち時間に苦しむ間柄ではないんです。
ちょっと事情がありまして。
一般的にはどうかと思いました。