電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8 ノートパソコンです。
画面を一番暗くしているはずなのに
すごく まぶしいです。
もう少し暗くする方法がないでしょうか。
教えて頂けると助かります。

まぶしくて 目が痛いので
斜めから見てみたりしてますが
そうすると、文字が打てないので…

A 回答 (3件)

私の場合、タブレットですが、やはり夜はまぶしいです。


そこで、無料アプリを探したら、すぐにありました。
常駐形で便利に使っています。
イメージフィルタというのをかけると、最低輝度より、
下げられるようです。
8でも、それなりのものがたぶん、あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐型のソフトがありました。
お陰さまで、目がとても楽です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 15:01

> 画面を一番暗くしているはずなのに


すいません見落としてました><

後は、グラフィックドライバーでも「明るさ」「コントラスト」などを調整できますが
どんなグラフィック機能を使っているのか分からないのでPCの型番などを明記してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの型番は、たぶん AH56/J
これでしょうか。

親切に教えて頂いてありがとうございました。
残念ながら、私には、少し難易度が高くて
実行できそうにありませんでした。

お礼日時:2013/06/09 15:06

Windowsでディスプレイの明るさを調整する方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

あとは、ハードウェア的にfnキー+ファンクションキーでも変更できますが
何番のファンクションかはメーカー等によって微妙に違ってきます
自分のはF5で暗くF6で明るくなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!