アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてrx8に乗りました
初っ端からエンストしました
発進時何度かエンストしました
他のMT車ではエンストしません
僕の技術のせいでエンストしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ロータリーエンジンは構造上


2サイクルに近く
3000回転以下の低速トルクが少ないです

もう少し
エンジン回転を上げて
クラッチをつなげてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かり易かったです
まあ後はなれるしか無いですね

お礼日時:2013/06/09 22:36

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7867367.html)の No.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa8082221.html)の No.9 と No.10

これをお読み頂くだけで、RX-8に問題なく乗れるようになりますよ。



良い車を買いましたね。

こういうのはマニュアル車で乗らないとね。
    • good
    • 0

確かに貴方の技量不足です。


車のポテンシャルは全て同じてはないですから。
元々乗ってた車のクラッチの入り方が違いますので、ギアがうまく合わないから、エンストするわけです。
要は今まで乗ってた車の半クラのポジションがrx8での半クラではないからエンストするとも思えます。
ドライバーは全ての車に適用出来るように常に努力するべし!
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!