電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校2年生の理系女子です。

今、大学や職業を探しているのですが・・・
臨床検査技師 に興味を持ちました。

臨床検査技師とは、どういう職業ですか?
なるのは難しいのですか?

また、臨床検査技師を目指せる大学も
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E5%BA%8A% …

大きな病院で脳波や心電図をとったり、あるいは血液検査のために採血してくれる人は臨床検査技師の人だと思います。
また医療機関からの血液検査を請け負う会社に勤めている人も多いのではないでしょうか。

なるには専門学校もあったと思いますが、大学でしたら北里大学と藤田保健衛生大学にそのための学部学科があったと思います。(他の大学学部でも受験資格を得られるところはあります。詳しくは上記URL参照してください。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!