アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨床検査技師をしております。

3年目で生理検査担当しています。
(心電図、採血、肺機能、エコー(腹部・乳腺))

現在の職場の環境が劣悪でいつか辞めたいと思っています。しかし、辞めるタイミングが難しくて、

①もう少し我慢して技術をつけてから転職
②育てていただける環境である職場があるのなら若いうちの今、早めに転職

迷っています。

慢性的な人手不足、責任転嫁、他のスタッフへのパワハラを見てきて、いざというときには守ってくれない、むしろ責任を押し付けて辞めさせるよつな環境です。

このままこの職場にいても将来性はないと思っているので転職は絶対にするつもりです。

もし臨床検査技師の方いましたら教えてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

私は臨床検査技師ではないですが、②を選びますね。

私が最初に勤務した職場は、人間関係もよく働きやすい職場でしたが、仕事の内容が雑で、ここにいては伸び代がない職場でした。
一年後退職して飛び込んだ新しい職場は、仕事の意識が高く、一年仕事をしたといっても私の技術がいかに未熟かということを思い知らされました。
こちらで沢山のことを学びました。上司に感謝です。あのまま最初の職場にいたら、私は世間を知らないまま年を取ってしまったでしょうね。

もし転職なさるのなら、いい職場が見つかるといいですね。
    • 0

>①もう少し我慢して技術をつけてから転職

ここで技能向上ができるなら。
複数のエコーを担当させるのは、よほど技師が不足しているか、雑なのか。
エコーなんて数こなしてナンボだし、それも特化して初めて言えること。
エコーのスーパーエキスパートを目指して、かつそれが満たされる環境なら辞めるのはもったいない。でも、そんなところある訳がない。ちなみに集団健康診断は、「ひととーりはできますけど、質は聞かないで」です。

>②育てていただける環境である職場があるのなら若いうちの今、早めに転職

あるなら、ね。
    • 0

とりあえず、現職のまま、転職サイトに申し込みをされては?

• 0