限定しりとり

見合いをした女性にずっと働きたいと言われました。

彼女はある国家資格をもっています。

家庭に入っても家事を分担してやって欲しい・・・と言われました。

私は女性は働いてもいいけど、ある程度は家事をやってほしいと思っているほうです。

結婚されていて共働きの方はどのように家事をしておられますか?

私の考えが固定的ならこれを機に改めようと思っております。

A 回答 (11件中11~11件)

 家事の分担にもいろいろあると思います。


 ごみ出しは男
 皿洗いもお願いできるかな?
 洗濯も洗濯機のスイッチを押すくらいは出来るよねえ?
 風呂に入った後に掃除をするくらいも出来るよねえ?
 トイレもささっと拭く位は出来るよねえ?
 早く帰れそうなら買い物をしておいてくれると助かるなあ。
 朝ごはんは準備はするから勝手に食べてくれる?
 

 とか?

 ちなみに、我が家はツレは戦力外です。
 たまに自分で部屋を掃除したり、買い物も頼めますし、ごみ出しも手伝うこともある。

 ずっと働いてますが・・・・。支障はないですねえ。
 家事を分担しているという確固たる線引きはないです。
 今は食材宅配サービスとかあるし。
 朝はツレはパンなので、食パンとバナナを準備しておけば、コーヒー入れて勝手に食べていきますよ。

 つまりは、「おかあさん」じゃないんだから、一人暮らしの延長で考えて!ってことだと思う。
 妻は家政婦じゃない。
 それを求めるならそういう女性と結婚をするべき。

 固定的じゃなく古いだけだと思う。

 今どきの男子は自分で弁当を作るんですから。。。。。。。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!