dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にお尋ねします。
もし結婚するならば、次のどちらの男性を選びますか?

1、身長157cm、貧弱体型&虚弱体質で少食、年収800万、性格は常に温厚で物凄く優しい。誕生日や記念日も大切にしてくれる。しかし会話が非常につまらない。

2、身長180cm、がっちり体型&いつも元気で大食漢、年収700万、性格は常に温厚だが優しさは普通。誕生日や記念日は覚えてもいない。しかしユーモアがあり会話はとても楽しい。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

誕生日や記念日に固執するのは逆にめんどくさい。

さらに逆に言えばこっちがやりたい記念日のみ好きに行えるということでしょう。
プレゼントなんてもらえるだけで良い。
当日にはもらえなくてもわけのわからない日にもらったってうれしい。
(年に二度くらい要求はするのでw)

温厚で優しいって頼りにならないとも言える。たとえば育児においては
母親のみ悪者になる可能性も高いし、教育方針に水差されそう。
貧弱体系はいいけど、虚弱体質は子供に遺伝したら…と考えないことも無い。
大食漢はそれはそれで大変だろうけど。

会話がつまらないなら一緒にいて退屈しかしないでしょう。
家庭内がどういう空気になるのやら。

と言うわけで、2の対比に1を持ってこられる違和感。圧倒的に2じゃないかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
たいへん勉強になりました。
尚、違和感が生じられたとのことですが、ごもっともだと思います。
比較対照になる相手ではなかった為、様々な方のご意見をお伺いしたく、こちらに書かせていただいた次第です。m(__)m

どちらかと言えば2。

身心共に健康が1番。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
健康が何よりも大切とのご意見、たいへん勉強になりました。
また、私の不注意によりREN-KAIREさまのご回答を拝見する前に締め切ってしまいましたご無礼、どうかお許しください。m(__)m
この度は、本当に有難う御座いました。

結婚したらどちらも変わりますよ。

どちらもいいところ、わるいところがありますので、より好きな方と。
もしくは、比べないくらい好きな方と出会ってからでもいい気がしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても参考になりました。m(__)m
この人しかいないと思える相手を探すことも良いですね。

生涯共にして老後介護をすることも気にならないと思われる相手がいい。

表向きの優しさではなく全身を受け止めて守ってくれる優しさ、相手に対しても何があっても幸せだと思える生涯を送らせてあげたいと思える人。

自分の幸せだけではなく相手も幸せでなければ結婚生活は幸せなものにはならないですよ。
相性はもちろん二人が一緒にいるから幸せなんだと思える相手だったらどちらでもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。
ご意見に共感致しました。m(__)m