メモリーやリソースとCPUの情報を表示させるソフトを使ってるんですが
インターネットの接続を切った時殆どの場合CPUの使用率が100%になってしまいます。
短い時間つないだ時は出ない時もありますが長時間接続した後は必ずと言っていいぐらい出ます。
ctrl+alt+deleteで確かめるとmsgsrv32が応答無しになってます。
他の時は症状は出ないんですが何が原因なのでしょう?

A 回答 (3件)

私も同じ経験をしました。


WINTOPというソフトが、KernelToysというソフトの中に入っています。(日本語ツールもあります)95用ですが、Meでも問題ないそうです。これを使うと、CPUが100%になるときは、おそらくmsgsrv32が100%になっていると思います。
Msgsrv32はサウンドやその他、いろいろなものに関係しているのではっきりとはいえませんが、ダイアルアップ接続を切断したあと、msgsrv32が100%になることでしたら、この方法を試されてはいかがでしょうか。

「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→
「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」のプロパティを開き、
「バインド」にあるチェック項目をはずしてみてください。

そのあと再起動させて、WINTOPで接続中と切断後の数値を見てみてください。

参考URL:http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

メモリ不足と思いました。

この回答への補足

メモリーなんですか?
一応128+128で256Mbいれてるんですが・・・
ダウンロードソフトなどで何千もリストアップしてるからでしょうか?

補足日時:2001/05/26 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Ctrl+Alt+Delete」→「タスクマネージャ」について

「Ctrl+Alt+Delete」で「Windows のセキュリティ」画面を開いた後、「タスクマネージャ」を選択すると、「アプリケーション」タブの内容しか表示されなくなってしまいました。
以前あった
・タブ「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」、
・メニュー「ファイル」「オプション」「表示」「ヘルプ」、
・ウインドウ上部「(アイコン)」「Windows タスク マネージャ」「最小化」「最大化」「閉じる」
が、ウインドウの上半分が切り取られたようにすっかり無くなっています。プロセスの確認が出来ず、困っています。

元通りにするにはどうすればよいのでしょうか?
OSはWin2000 SP4です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きっとこれですな。
参考URL参照

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562taskman/562taskman.html

Q「ctrl」+「alt」+「del」を押した時のデスクトップ画像について

対象OSはWindowsの2000です。

「ctrl」+「alt」+「del」を押した時に表示されるデスクトップ画像ですが、
この画像はどうすれば変更できるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁紙の変更でbmpファイルを選べば変えられると思います。
2000はbmp以外を壁紙にしようとすると別処理が必要になるので処理中に以前壁紙だったbmpを表示してしまいます。
たしかアクティブデスクトップとかいう項目があると思いますので一旦オフにしてください。

QCTRL+ALT+DELのログイン画面

Windows2000Serverで気がつくとCTRL+ALT+DELのログイン画面になっていることがあります。なにかの設定ででしょうか?CTRL+ALT+DELのログイン画面にならないように設定したいです。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中にあるユーザーとパスワードをダブルクリックします
そうすると設定画面が起動するので詳細タブをクリックしていただくと
設定項目の中にブート時のセキュリティ設定という欄があり、そこのチェックを
外すと設定出来ます

QCtrl+Alt+Deleteを押しても、タスクマネージャがクリックできません

Ctrl+Alt+Deleteを押しても、
タスクマネージャーがクリックできません。
コンピューターのロックやログオフなどはクリックできますが、
タスクマネージャは灰色になっていてクリックできません。
どなたか、この改善方法をお知りのかたがいましたら、
ご返答をお願いします。

OSはWindows2000です

Aベストアンサー

タスクマネージャが起動できない場合レジストリが変更されている可能性があります。他の人とパソコンを共用で使用している場合は他の人が、そうでない場合はウィルスに感染している可能性があるので調べたほうがよいかもしれません。

とりあえずタスクマネージャーを起動可能にする方法は

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[regedit] と入力して、OKをクリックする。
レジストリエディタが起動したら、 [HKEY_Current_User\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System]を開き、右ウィンドウにある [DisableTaskMgr] をダブルクリックして、 [値のデータ] を「0」にする。

上記のようにレジストリを変更することにより、起動は可能になるはずです。

Q起動せず、Ct+Al+Delで確認すると、Msgsrv32は応答無と出る。

子供用PCなのですが、フリーズしたり遅いので再セットアップしたのですが、それからタイトルのようなエラーが出るようになりました。MSのサポート技術情報検索でヒットしたのですがいまいちよく分かりません。簡単なアドバイスを御願いいたします。

Aベストアンサー

かんたんなアドバイスということで。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020912/101840/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報