アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生のものです。

もし平日にもかかわらず
一人暮らしをしている子供が急に実家に帰ってきたら
どう思いますか?

急に実家に帰りたくなってしまって。。
新幹線で3時間ほど離れていますし、特にこれと言った理由はないんです。

質問の意味がわからないと思います。すみません。
ただもやもやしてて、ここに書き込んでしまいました。

A 回答 (5件)

帰ってくださいあなたの気持ちに素直に従いましょうそれが自然です誰でもホームシックになる事もあって当たり前です。

    • good
    • 0

お金が有るなら別に良いのではないでしょうか



一人暮らしって、何だかんだ言って大変ですからね
そんな時もあります
    • good
    • 0

よい家族なんですね、うらやましいです。


帰ったらいいと思いますよ。
ご両親は何があったのかとびっくりするかもしれませんが、ただ、顔が見たかった、といえば喜んでくれるでしょう。
授業が心配かもしれませんが、一度も休んではいけないような授業でなければ、多少の欠席は許容範囲でしょう。それも説明すればよろしいかと思います。しっかり充電して、また頑張ればよいのでは。

私は小学校に上がる前から、ずっと一人暮らしを夢見てきました。大学院を卒業して働いてからそれがやっと実現し、ついの一度も実家に戻りたいなんて思ったことはありません。むしろもっと早く実現していればどんなに良かったかと思いますし、帰りたくない。正月は面倒くさいというか、この世から消えてほしいぐらいです。別に家族と険悪ということはありませんし、虐待を受けたということもありません。でも、話したいことなんて何もないんです。家族に聞いてほしいことなんて何もないんですよ。悩みがないというわけではありません。でも、どういうわけか(いえ、理由はもうだいたい自分で分かっているんですが)家族が好きではないんです。ずっと昔から。

帰りたい実家があるなんて、本当にうらやましい限りです。
あなたにとっても、家族にとっても、心の支えになると思います。
時々帰っては、いろいろなことを話せばいいと思います。
新幹線で3時間、ちょっと予算が心配ですね(笑)
授業を怠らず、きちんと単位を取っていれば(←これは大前提)、帰った分だけ喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0

帰ってみて、帰る必要なかったと、確認するのが理想かも。

    • good
    • 1

あ~ホームシックが起きそうな時期ですね。



私も、5月頃急にそんな感じになりました。
きっと実家でもそうだと思います。

帰って来られたら、嬉しいかもしれませんが、ちょっと心配しちゃうと思います。
学校もあるし、こんな風に帰って来られたら、勉強心配しますね。

現実的には、お金の計算と明日の授業の心配とで、出来なくてそのままになってしまいますが。
帰るのにもお金がかかるでしょ。仕送りしてもらっているのに、これ以上出費が増えると、迷惑もかかる。

お金持ちですか?どちらにしても、勉強するための一人暮らしだから、無になって、予習復習でもしてください。

外国じゃ帰るに帰れない。

散歩に出て、街を開拓してみてください。ご近所のマップを作るとか。
そして、家族が来た時に、紹介してあげたらどうかな。

意識をよそに向けたら大丈夫かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!