プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

上記リンクの機種を買った(まだ手元にありません)のですが、このスペックで3Dゲームは快適に遊べるでしょうか?
まだ「これ!」と言うのは決まってませんが…A列車で行こう、ハーツオブアイアン、トータルウォー、GTA、FIFA、レースゲーム(ニードフォースピードなど)をやりたいと思ってます。

最高画質を狙っていこうとかは思ってませんが、普通程度の画質なら不足ありませんか?
金が貯まればパーツ交換等もしていこうと思いますが、上記ゲームならばグラボのグレードアップは必須ですか?

A 回答 (8件)

>これでとりあえず3~5年ぐらいは戦いたい



理想的では無いですが可能。
要求性能が高めのタイトルは設定で妥協しつつ遊ぶ、要求性能が頂点クラスのタイトルは無視するか最低に近い設定まで落とす、というのが条件にはなりますが、設定で妥協出来る人はかなり粘れます。


>「この構成なら、大抵のゲームには対応出来ますよ」と言われた

言ってきたのは店員なんでしょうが、一応嘘は付いていないんですよ。
Corei5にRadeonHD7750の構成だと、設定落としさえすれば重負荷タイトルも一応は遊べますし、現状だけ見ればほとんどのタイトルは快適に動かせます。
ただし余裕というものが全く無く、グレードアップしようにも電源が割高な上に天井が見えちゃう仕様ですから、将来性に乏しいのがネックとなっているだけ。
理想的じゃぁ無いですが、450Wの良質電源にすればHD7850程度は十分狙えますから、設定欲張る気が無い方なら何年かは何とか使えるでしょう。


>とりあえず以下のような道順ではどうでしょうか

450W電源、HD7790、このプラン自体に問題はありませんが、忘れてしまって結構。
私も「HD7850程度は使えます」とGPU名を出したりはしていますが、あくまで現状での一例です。
HD7750はほどほどに遊びたいだけの人にとって、今すぐ買い替えを推奨されるようなグラボではありませんから、まずはHD7750のまま限界を感じる様になるまで使い倒すと良いかと。
将来的にグレードアップを図る場合、今のGPU名を覚えておく必要もありませんので。


反論するのに必至で自分の出した前提も質問の意図も忘れている頓珍怪答者が居ますが、このモデルで採用されているケースはグラボを収めるスペースが下手なミドルタワーより広く取れますから、そこは問題無いので御心配無く。
電源が許す限り上位のグラボを積めると考えておいて大丈夫。

将来的にグラボを交換する場合、出来れば店舗買いで店員に質問してからグラボを決定するのがベスト。
いざ装着してマトモに動かなかった場合、別の新品と交換して貰える可能性が出てくるので。
通販だと初期不良以外で新品と交換ってのはまず無し。
高い保険料を取っておいて、100%買い手側の都合を飲んじゃう販売店もあったりはしますが、高い買い物するんじゃ通販の意味ありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画質は上見たらキリがないし、スペックの制約もきついんで、ある程度の部分で妥協する決意はしています。
とりあえず現状のまま、不満が限界になるまで使い倒してみようと思います。
それと、電源だのグラボだの色々言いましたけど、よく考えたらATX電源がつけれるmicro-ATXケースを買って中身丸ごと移した方がいいんですかね…?(1年保証が切れる頃を見計らって決行)
そうすれば懸案の電源問題は解決するし、拡張性・通気・排熱等の諸問題も一気になくなるかな…と思いまして。
素人考えなので、出来ないなら笑って下さって結構です(^^;)

それともう1つ質問なんですが、SSD一台ぐらいなら現状のスペックに追加しても大丈夫でしょうか?
今使ってるノートPCに「PX-256M5S」と言うSSDを積んでるんですが、換装しても大丈夫ならしようかなーと思ってまして…。

お礼日時:2013/06/13 17:09

実際、入らないグラフィックカードがある以上、グラフィックカードによっては入らないと言わざるをえません・・・


http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/AMD_Series/ …
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.asp …
後で入らないですけど・・・と言われても困ります。

また、SFX電源で450Wは選択肢が少なく良質なATX電源と比べればその差は大きいですし
将来SLIやCrossFireで2枚挿しなんかもできればしてみたいとなるとSFXではかなりキビシイと思います。
ATXだと1000Wやそれ以上もある訳ですから選択肢が多くグラフィックやCPUに合わせて選ぶこともできますからSFX電源よりは有利だと思いますが・・・

3Dゲームなどはしないから・・・とうのであればSFXでもいいとは思いますがゲーム用途でSFXはやはり危険な部分があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際、入らないグラフィックカードがある以上、グラフィックカードによっては入らないと言わざるをえません・・・

確かに…ケースに電源と、色々制約はありますよね。
ただ、あまり電力バカ食いなパソコンを作ると、時勢柄親がうるさいです…(苦笑)

とりあえず300W→450Wの電源交換は視野に入れつつ、それで出来る所まで行ってみようかなと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 09:38

A列車も大丈夫。


XPの32bit環境にCore2-E8400とHD5670でそこそこ遊べていたので、7や8の64bit環境でi5とHD7750を組み合わせて快適にならない訳が無い。

ただ、A列車9で言うと設定の妥協点を見分けるのが面倒。
あっちの設定を下げると見た目にハッキリとクオリティが低下するのにこっちの設定はそうでもない…といったものがあるので、何でもかんでも設定を中に落とすのでは無く、大量にある設定項目の中から低~中に落としても大きく見劣りしない部分を見付ける作業が必要に。
例えば、影の設定を落とすと非常に分かり易いレベルで快適度合が高まりますが、見た目の品質も分かり易く落ちる。
人によっては影の描写なんぞどうでも良いって事もあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスペックでも動くのなら、うちのも大丈夫…かな?
まだA9は触ってませんが、設定を詰めればいいのですね。

A9は苦しいかな…と思ってたので、とても有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 09:40

最近のA列車は重量級と言っていい。

どう考えても
役者不足です。ドラゴンボールならば、対ベジータ戦で
悟空の代わりにヤムチャを生き返らせらるような感じやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

じゃあ、A9は諦めます…。
確かに重そうですもんね、A9推奨パソコンってゲームPCの中でもかなり上位のスペックですし。
その他のゲーム(特にトータルウォーやFIFA)だったら、大丈夫そうですか?

お礼日時:2013/06/12 13:48

現状で言えばHD7750というGPUは高設定のこだわりを捨てるなら大概のタイトルが遊べてしまえますが、余裕は無し。


突出して要求性能の高いタイトルになると、最低かそれに準ずるレベルまで設定を落として何とか遊べる程度。
質問には突出したものが入っていませんし、設定も高くなくて良い事になっているので十分かもしれませんが、これだけ色々と3Dゲームで遊びたい欲求があるのなら、今後の事まで考えてもうちょっと上のGPUが欲しかった、というのが本音。

グラボのグレードアップを図るのは厳しいモデル。
全く出来ないって事では無いですが、電源交換が必須。
電源を交換すればHD7850や7870辺りのクラスまでは使えるでしょうし、それでかなり要求性能の高いタイトルも快適に遊べるようにはなります。
電源の費用が必要になる分だけ割高ですし、そこから先はもうありませんけど。

450Wの電源だからミドルクラスの消費電力が高いグラボが使えないってのと、ケースの奥行の問題で大きなグラボが収まらないって意見が出ているのは間違い。
12Vが細いATXと太いSFXは別物ですし、コンパクトケースでもグラボを収めるスペースは広く確保されているモデルなので、電源が許す限り上のグラボを狙う事は可能。


>金が貯まればパーツ交換等もしていこうと思います

そう考えるのであればコンパクトモデルは選んじゃいけなかったんですけどね…
ケースまで変えちゃうと保障は全て切れると考えた方が良いので、最初から一般的なタワー型PCを選ぶのがベストでした。
買ってしまったものはしょうがないですし、前述した様に電源交換で1~2ランク上のグラボまでは使えるようにはなるので、それでやりくりするしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説、本当に感謝です。

HD7750でもとりあえず遊べるけど、余裕はない…ですか。

いつになるかはわかりませんが、とりあえず以下のような道順ではどうでしょうか?
電源 : 300W → 450Wへグレードアップ
グラボ : 電源換装に合わせて、グレードアップ(GTX650Ti、HD7790あたり?)

>そう考えるのであればコンパクトモデルは選んじゃいけなかったんですけどね…

あまり大きいのは設置場所の関係上「苦しいかな?」と思ったので、今回はとりあえずコンパクトな物を買いました。
450W電源への交換、450Wで賄えるグラボ選定、ゲーム側の画質設定、これでとりあえず3~5年ぐらいは戦いたいですけど…無理ですかね?

お礼日時:2013/06/13 09:54

BTOだけど、それグラボの選択肢が無いよね?!


>GTX660 位が後悔しないと思うけど。

これの方が良いと思いますが・・・・
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_set.ph …
自作セット。 個々の性能もこちらが上だし、
値段もほぼ変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったとは…。
もうちょっとよく見ておけばよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 09:57

この機種は電源が300WのSFX電源です。


SFX電源は最大でも450Wしかないのでミドルクラスでも消費電力の高いグラフィックカードは乗せれません。
また、ケースの奥行きが短いのでグラフィックカードによっては入らない場合もあります。
CPUもCore i7にしておきたいところですね。

PASSANT IZ772D-N65TBoost/EA040
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=191088
これぐらいならとりあえず困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電源周りがネックなんですねぇ…。
「この構成なら、大抵のゲームには対応出来ますよ」と言われたので買ったのですが、失敗したかなぁ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 09:59

他の仕様、特にディスプレイの解像度が書いてないのでなんとも言えません。



フルHDでは普通画質であってもゲームによっては快適とはならないかな。

1280*720であればそこそこ画質を上げても大丈夫なような気もしますが、解像度が低くなるということは画面に表示される情報が少なくなるので「快適に」遊ぶことはできません。

DX9世代のゲームだとしてもちょっと力不足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モニタはBENQの「GW2250HM」と言う物を買おうかと思ってます。
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2250hm/

フルHDのモニタなのでそれを生かしたかったのですが、苦しいのなら仕方ないです。

お礼日時:2013/06/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!