アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、
大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。
狭い部屋を2部屋予約するより家族的には
たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、
無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか?
その時はホテルに申告されました?

A 回答 (6件)

コネクティングルームというのがあるホテルにしてはどうでしょう?2つの部屋をつなげられるようになっている部屋。



料金のほどは存じませんが・・・。

https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …
    • good
    • 0

No1の


>4人泊まるのに4人分の支払いが必要です。
これは夕食のある日本の旅館くらいです。海外の場合、
ルームチャージなので1部屋いくらで請求が来ます。
    • good
    • 0

シンガポールのホテルの定員は「消防法」によって、3名迄です。


それを超える場合は、コネクティングルームを二部屋確保されるか2ベッドルームスイートを予約して下さい。
    • good
    • 1

一家6人なので、SingaporeではBay View Hotelのconnectingに泊まりましたが、値段は普通に二部屋分でした。

雑魚寝でいいからという言い分が通用したホテルは経験ありません。
また、extra bedも各部屋一つが限界で、二つ以上をOKしてくれるのは日本式旅館くらいです。
(シンガポールに日本式旅館があるかは知りませんが)。

回答1にありますように、黙って4人が泊まってばれたら、ただではすみません。
    • good
    • 0

>無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか?


その時はホテルに申告されました?

ホテルの定員というのはその国の消防法で規定されています。国によっては、ベッド数しか定員を認めずエキストラベッドを受け入れないところもあります。

もし消防法を破ると、ホテルは営業停止になる場合もあります。もちろん日本でも同じです。

とういうことで定員をオーバーし、それを申告しないで利用することなど論外です。

他の方が言うように、コネクティングルームを手配するのが一番リーズナブルです。
    • good
    • 0

4人泊まるのに4人分の支払いが必要です。


2人泊まると言って、4人泊まるのはサギになります。見つかったら4人分+違約金請求されます。場合に寄っては警察ざたになるんじゃないでしょうか。
2部屋借りて、1部屋に集まって泊まればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!