プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の人のために、日本で海外発の往復航空券って買えますか?円安なので、日本で買うと安いんですよね・・・

A 回答 (6件)

海外のツアー会社に買ってもらえば買えます。

海外の日系旅行会社に依頼すればいいでしょう。

円安云々の質問は全く逆です。円安の場合は日本で買うと高くなる(同じ物を買うのにたくさんの円が必要になる)ということです。
    • good
    • 0

海外の航空会社のチケットを買う場合は現地の通貨になると思われます。


例えば100ドルなら日本で買っても100ドルです

これをクレジットカードで買ったら、ドルと円のレートで計算して更に手数料が追加されて請求されます。
この時に円高ならば請求額が安く、円高ならば高くなるということです。
例えば1ドル90円ならば9000円と手数料、1ドル100円ならば10000円と手数料ということです。
    • good
    • 2

元もと、海外発着のチケットの方が安い(海外で、日本までのチケットを買った方が、価格自体が安い)って事がよくあるよ

    • good
    • 1

>円安なので、日本で買うと安いんですよね・・・



同じ値段の物を外貨と円貨で比較する時には、円高の方が安くなります。
円安の時に円貨で購入すると、物の値段は高くなりますよ。

例えば、1ドルの商品を買う時に、ドルと円の換算レートが、
1.1ドル=90円の時と、
2.1ドル=100円の時を比較すると、
1.よりも、2.の方が円安で、円貨では値段が高くなってしまいます。

>日本で海外発の往復航空券って買えますか?

日本で海外発の往復航空券は、日本からでも買えますよ。
Expedia:http://www.expedia.co.jp/?oid=ipsplash を時々利用しています。

Expediaは、国別に分かれていますが、最近は、一時より円安ですが、それでも未だ、海外版で、外貨価格を円換算するより、日本版で、直に円価格で買う方が安いように感じています。
時期や発着地等にもよって、違いがあるかも知れませんが。。。

また、最近は、航空会社のサイトの方が安い場合がありますし、他の航空券予約サイトとも比較すると良いと思います。
ただ、日本の一部の航空会社や航空券予約サイトでは、未だに、日本発の航空券でないと購入出来ないところもありますので、気を付けて下さい。
    • good
    • 2

現在はLCCでもフラッグキャリアでもインターネットで


PEX(正規割安航空券)のeチケットを買うことが
できますので、その仕組みを使えば海外発着の往復
航空券を日本にいながら買うことはできます。
ただしあくまで発着地の国の通貨単位で販売されている
ものを買うので、円安の今は日本で買うと高くなります。
円安ということは外国のものを日本人が買うのは高くなり、
外国人が日本のものを買うのが安くなります。
なお海外発着で日本への往復航空券を買った場合、
あくまでその発券国から乗らないといけません。
往路を放棄して復路を使って日本から出発するということは
できません。
    • good
    • 2

>外国の人のために、日本で海外発の往復航空券って買えますか?


インターネットで海外の航空会社サイトにアクセスすれば、見かけ上はその国で買っているのと同じになりますので、買えます(決済手段は事実上クレジットカードのみ)。
(仕組み上は国外IPアドレスからのアクセスをブロックすることは可能でしょうが、そういうことをしている航空会社サイトは今のところ聞きません)

ただ、あくまでも「代理購入」ができるというだけです。
(1)円口座のカードで買うと、大なり小なり為替手数料を取られます。
(2)国外発行のカードで決済できなかったり、承認がおり難い(カード会社側の問題かも)システムもあります。
(3)初回搭乗時に決済元クレジットカードの提示が必要な場合も多い(特に海外)です。
...あまり積極的にはお勧めしません。

>円安なので、日本で買うと安いんですよね・・・
日本発の(円建て)航空券を買うと安い、ということになります。
今回のように、外貨建ての航空券を買うと逆に割高です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!