電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はツイッターもミクシーもFBとかもやった事がなく、
誰々の発言がうんたらかんたらと言った愚痴ばかり聞いているのですが、
何故やるのでしょうか?、(やりたい訳ではないのですが、やってる人への疑問とゆうか好奇心です。)

マイナスなイメージが強すぎるので
タバコなんかより全然中毒性が高く色々と問題じゃね?って思うのですが・・・。

問題じゃね?ってのは、
例えば自分の仕事について仕事モードではなく、
プライベートモードで客観的な発言をしても、
他人からすれば仕事モード中としてとらえられるとか。(仕事としてSNSを利用しているのなら別かなっと思ってます。例としては有名人がファンサービス?として利用しているとか。)

あと人付き合いもめんどくさくなってるし・・・。(ラインで声かけたのに無視されて関係のない別のつぶやきをツイッターでしてるとか。)

あとは、私のように愚痴ばかり聞かされてうっとうしいとか・・・。

こんな感じでマイナスイメージばっかりなので、
プラスな物を教えて頂きたいなっと思い質問させて頂きました。(売り文句とかではなくて、利用感想を聞かせて頂きたいです。)

A 回答 (1件)

FBやっていますが愚痴は聞いたことないですね。



今見たら友達がいつの間にか160人ほどに増えてましたが(笑)、だいたいはバイク関係の情報、画像の共有やスイーツの情報交換、犬猫の画像やペット殺処分0に向けた運動の情報、リアルタイムの(現在の窓の外)日本中の天気情報、新製品や政治の情報・・・

多種多様な情報を皆さんが個人の感想を含め発信して、興味を持ち得るものがあれば「いいね」したり、補足や更なる情報を欲しい時にはコメント入れてます。

個人の意見が自分と違っていても、それは一意見として参考にしますし私以外の人もそうしています。

愚痴だとか無視だとか言っているのは、その言っている方含めた一部の幼い人たちが自分達でわざわざ面倒臭くしているように思います。

大人向けのツールなので、子どもは使わないほうがいいでしょうね。
(この場合、大人と子どもの境界は年齢は関係無く思考の熟成度のことです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達の人数すごいですね!
素直に羨ましく思います。

こうゆう聞く人次第では自慢?っととられそうな話を私はいっぱい聞きたいので、
他にもこんな嬉しい事があったよーっとゆう事があればまたカキコミお願いします!

お礼日時:2013/06/15 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!