プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。

当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。

そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・

(1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。
 去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、
 今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?
 シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも
 良いと思っています。
 それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の限定的な経験ですが、シンガポール航空でやはり同様の経験をしました。


私はスターアライアンスの航空会社のマイルを使ってシンガポール航空を予約したケースです。
シンガポール航空で直接予約したわけではないので、事前座席指定はできないのですが、予約語数日してみたら座席がアサインされていました。
もともとの航空会社で聞いてみたところ、私がマイレージの登録の基本情報で通路側とか窓側とか入れているので、そのリクエストを考慮したのではないかということでした。
理由は何にしても、座席番号が記載されているのであれば、何もなければその座席になります。
ただ、ご存知かと思いますが、当日のチェックインの状況などで座席を変更される可能性もないとは言えません。
少しでも早く安定させるならチェックインも早い方が良いと言えると思います。もっとも、チェックイン後でも変更を依頼されることもありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

昨日、無事帰国致しました。
座席は往復とも、asatoさんのおっしゃる通りeチケットに記載された同じ番号になりました。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!