アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と同じ状況の方の質問を探しましたが、まったく同じようなケースが見つけられませんでしたので質問させて頂きます。

生理は毎月順調で、今まで3日以上遅れたことはありませんでした。
それが今回は生理予定日から5日経っても生理が来ません。
しかし一昨日から茶色いおりもののようなものがずっと出ており、
生理予定日の前日あたりから下腹部痛があります。
昨晩は激しい下腹部痛で目を覚まし、身悶えするほどの痛みでした。

昨日と今日、妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。

行為としましては、6月2日に性行為をしました。
そのときはコンドームをつけずにしばらく挿入した後、コンドームをつけて終わりました。
前回の生理は5月13日で、生理周期は28日です。

これは妊娠の可能性はありますでしょうか。
このことが頭から離れず、不安で何も手に付きません。
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

生理は必ずしも安定するものでは無いので1週間から10日くらいは様子をみて再度、妊娠検査した方が良いですね。



あと、「一昨日から茶色いおりもののようなものがずっと出ており、生理予定日の前日あたりから下腹部痛があります」は性病の可能性も考えられるので一度、産婦人科へ受診される事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て、時間を置いて再度やってみます。

性病の可能性もあるのですか。
別の不安要素が増えました。
どちらにせよ、婦人科を受診したほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/15 00:30

まず初めに、あなたが何故不安になっているのかが理解できません。



勿論、妊娠の可能性はあります、可能性がある行為をあなたはやったのですから可能性があるのは当然のことです。

妊娠してたら御目出度い話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りず、すみません。
もともと妊娠希望なので、妊娠していなかったらと思うと不安でということでした。

お礼日時:2013/06/15 00:28

私の妊娠発見の時。



他に微熱続き(高温期)などの症状がありました。

茶織りは着床の場合もありますね。
しかし、激しい痛み出血・・・子宮外妊娠の可能性もあるのかもしれません。

moko_choさんの生理周期で計算したら「6月17日」くらいから検査するといいかもしれません。
もしそれでも出ない場合は性行為から計算して「6月23日」にもう一度・・・。

それでも出ないなら可能性は低いかもしれませんね。
コンドームをつけていたなら低いかもしれませんが・・・。

激しい痛み何かあるかもしれないので、妊娠の有無も確認もかねて早急に産婦人科にいったほうがいいです。

子宮外妊娠は痛み・不正出血などあります。早く医者に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な数字までありがとうございます。
17日と23日に検査をしてみてから病院にいってみようと思います。

お礼日時:2013/06/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!