dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島カープのスライリーが好きで、
8月に神宮球場に来るようなので見に行こうと思っています。
野球観戦はしたことがないのですが、
カープのサイトを見ると広島球場ですが写真撮影会があったり、
youtubeの西武ドームでの映像ですがドアラがチアガールの人と
イベントスペースのようなところで踊るショーがあったりするようなのですが、
こういうのは何時頃行われているのでしょうか?

ちなみに神宮だと、ナイターでは入場は16時や16時半ですが、
youtubeの動画では明かるさからして昼間に行われているような気もします。
単にデーゲームでのイベントだったのもかもしれませんが、
開場前に、昼間に球場の外でイベントが行われることもあるのでしょうか?

日程が近づいてきたらカープや神宮球場に電話して問い合わせするつもりですが、
神宮球場でのマスコットイベントに参加されたことのある方がいましたら
参考までに「自分が行ったときはこうだったよ」と教えて下さい。

A 回答 (1件)

マスコット交流戦と呼ばれている企画は月毎に関連チームのホームページ、ブログ、ツィター、フェイスブック等に記載され、同様にチア交流戦も記載されていますのでこれを参考にしてから球場に行きます。

中日ドラゴンズの場合は関連する試合はデーゲームに限定されており、ドーム脇に専用のスーテージがあり、そこでドアラと相手チームのマスコットのやり取りがあります。これ等は開場の2時間前位から行いますし、誰でも参加できます。これ等は開場の2時間前位から行いますし、入場券がなくても誰でも参加できます。

試合中のマスコットやチアのお楽しみコーナーは試合開始前と3回終了時にチアのダンス対決、5回終了時にマスコットが登場し、やり取りをします。7回終了時には合同でチアとマスコットアクロバットを行い、イベントは終わります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日程はカープのサイトで調べて確認しました。
開場の2時間前ってことはわりと昼間なんですね。
神宮へも開始時間より数時間早めに行くことにします。