アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日なのに1日じゅう雨・・・
そういう季節ですね。

しかもちょっと強めで、出て行ったら確実に足元が濡れる状況だったら、よほどのことがない限り家にいた方がいいですね。
そんな時、一体何をして1日を過ごしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

寝る



ここで遊ぶ・真剣にレスする・たまにおちょくる

あ、いつもふざけてはいませんよ

起きてダラダラしていてもタバコが増えるわ何か食べてるわでいいことなし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>起きてダラダラしていてもタバコが増えるわ何か食べてるわでいいことなし
なるほど・・・
そういうことを考えたら、できるだけじっとしていた方がいいですね。
でもQ&Aサイトで頭にくるコメがあったら、タバコが増えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:08

 こんばんは。


 読書とインターネットですね。
 あとは、ボーッとして過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似た感じでしょうか・・・
寝転がって本を読んでいると、まぶたが下がってきます。
そのうちボーッとなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:19

確かに、天気がよければ家に居ても浮き足立って、つい外出したくなりますね。

でも個人的には外出は必要があってするものと思っているので、天候には無関係、むしろ雨が降ってくれたほうが割り切れて、気分的にはいらいら感が少なくなるのです。

>よほどのことがない限り家にいた方がいいですね。

その通りです。特に用事がないのに外出すると不要な出費が発生して後悔することにもなります。

>そんな時、一体何をして1日を過ごしますか?

いろいろあって列挙するのが困難ですが、今一番時間を費やすのはサイぞー質問箱を徘徊することです(エキサイトだけど安直咲いてーの選択w)。その他、積読中の書籍をめくる、計画中の電子工作を進める、借りて来たまま見る気のしないDVDを見てみる、CDで音楽を聴く、半年来とまったままのLPのデジタル化作業を再開する、ご近所の孤老にご機嫌伺いの電話をかける、などなどやらねばならないことはいくつもあって選択に困ります。これら期限がないのがかえって進まない原因なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、いろいろとやることが目白押しですね!
しかも仰るように期限がないので、遅々として進みませんね。
>計画中の電子工作を進める
電子工作というのがいいですね。
昔「ラジオの製作」という雑誌を読んでいましたが、それに出てくるキットみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:24

>休日なのに1日じゅう雨の日、家で何をしていますか?



はい、YOU TUBEでアニソンばかり探して聴いていました。
TVは一度もつけずに、ひたすらアニソン聴いてました。
耳がどうかなりそうです。

この回答への補足

(誤)加藤を頂き
回答を頂き・・・でした。

失礼致しました。

補足日時:2013/06/16 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>YOU TUBEでアニソン
なるほど、一緒に歌ったりもしますか!
好きな曲を自由に選べて飽きないですね。

加藤を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:27

こんばんは。



今日がまさにそうでした。
アンケートの質問をしたので、そのお礼を書き込む。
ちょっと昼寝して、
「マツコ&有吉 怒り新党」の再放送があったので
再放送を観て、現在に至る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、再放送があったんですか?
久しく見ていませんでしたが、夏目さんの評価は高いそうですね。
アンケートのお礼は、意外と時間がかかりますね。
1,2時間はすぐに経ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:44

まさに今日の事ですが雨でした


ずっとPCの前でネットサーフィンしたり、
野球中継を見たり

少し質問に反する回答をすると、
普段の外出時は自転車に乗ってるので、
これを機にあえて傘を手に徒歩で外出しました
とはいっても徒歩5~10分圏内の近場ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットサーフィンをする人は結構いそうですね。
私は動画を見ることが多いです。
>これを機にあえて傘を手に徒歩で外出
雨の日とはいえ、普段は見られない光景を見ることが出来るかも知れませんね。
これは車に乗っていても同じで、歩いていくと車の運転では見過ごしていた光景を見ることが出来ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:14

私が普段家の中でやっていることですが、


趣味でやっているお習字の練習したり、本を読んだり、
普段手をつけずにいることをしてみたり
(例えば、買ったものの丈が長すぎて放ってあるパンツの丈詰めをしたり、
冷蔵庫やシンク下の掃除をしてみたり)、
ネットで遊んだり、ジャズをランダムにかけてみたり。
もちろん、ご飯は、冷蔵庫にあるもので作ります。
意外とゴージャスなのが作れたらちょっと良い気分になります。
暇だったら、昼風呂にゆっくり入ってみるとか。

また、雨の日はにおいがこもりやすいので、
焼き菓子などを作ったら、おいしい匂いが家中に立ち込めて
素敵だなって思います。
(そういう私はお菓子作りが苦手ですが・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとやることがありそうですね。
お菓子作り、いいですね!
バターと香ばしい匂いが立ち込めて、おいしそうな空間です。
私も探せばありそうですが、まずは身体のモチベーションを高める努力が必要みたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:52

お天気でもめったにでかけないので、普段と一緒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか!
普段はどうなのでしょう?
QRコードを読み取ったら出るかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:56

酒(ワイン)をのみ


チーズをかじり
 映画を見る

最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね!
至福のひとときで大いにリラックスできそうです。
これだったら、毎週雨でもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:58

私は自転車に乗るのが趣味なので。


せっかくの休みに雨だとテンションが下がりまくり。

しかし今日は息子の空手の練習に付き合ってました。
ヤツも中々強くなってきて、組手をしてると綺麗に突きや蹴りをを貰う事もありで。
一瞬本気モードに入ります。
そうなるとヤツも泣きが入りますが、これぐらいでちょうど良いのです。
同世代とやっていると、追い込まれることがない。
緊張感、緊迫感が足らないのですね。
なのでそれぐらい追い込んでやると、ヤツも底力を見せ始めます。
いい突きや、蹴りが出始めるのですね。
そんな時、心の中では「痛て~」と叫んでます(笑)。
実際にはそんな顔はおくびにも出しませんけど。
練習が終わったら、結構蒼タンが出来てます。
しかし、なぜだか嫌ではありません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、自転車、確かにそうでしたね。
合羽を羽織ってまで走る気にはなりませんね。
で、空手ですか・・・
段々子供の相手が出来なくなってくると、親として情けない反面嬉しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!