電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Acrobat ProとAdobe readerの違いは?

Acrobat ProとAdobe readerの違いはなんでしょう?
Adobe Readerの最新版では、PDFに署名を記入する、というかたちで文字や画像を入力できます。

なので、Adobe readerにできなくてAcrobat Proにできることはなんでしょうか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>どういうことでしょうか?なぜいきなり「プリンター」?



 これは、PDFの歴史を知っていないと???になりますね。

 Windowsはスタンドアローンのコンピューターですからプリンターは、それぞれのパソコン(パーソナルコンピューター)がプリンタードライバーを持ち印刷します。
 一方、UNIXはネットワークが前提です。プリンターもネットワーク上にあるのですが、それぞれのコンピューターがプリンターのドライバーを持ちません。代わりにプリンター自身がフォントなどを持っているコンピューターです。そして、それぞれのコンピューターは、プリンターに対してpost scriptという台本(スクリプト)を渡すことで印刷されます。post scriptは、機種依存をなくした純然たるテキストデータです。(postscriptプリンターは高価です)
【引用】____________ここから
PostScript は1985年にアップルコンピュータのプリンター、LaserWriterに採用された。モトローラ68000プロセッサと1.5メガバイトのRAM を搭載したこのプリンターは、プリンターでありながら当時のパーソナルコンピュータと同等の計算能力を持ち、それ自身が PostScript インタプリタを実行してページを生成した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[PostScript - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/PostScript )]より

 postscriptが、機種間の差異がないことを利用して、そのpostscriptデータを視覚化した物がPDFなのです。極論すると!!!PDFは印刷データそのものなのです。
 すなわち、どの端末であろうと印刷物ですから同じように見えるというのが特徴なのです。
★HTMLとは、全く逆の発想と言っても良いでしょう。
 HTMLは、どのような端末でも、その内容が利用できるようにデザインは無視したものです。スクリーンリーダーでも読み取れますし、点字端末でも出力できます。

Acrobat Proは、そのPDFという印刷物を印刷するプリンターで、readerはそれをディスプレイに表示する--見るための装置と言う事です。

 ⇒PDFとPostScript( http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_F … )

 ですから、acrobatをインストールすると、プリンターの一覧に追加されますよ。

 
    • good
    • 1

ここに違いの一覧があります。


http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/product …
無料と5万円以上のソフトですから。
    • good
    • 0

>Acrobat ProとAdobe readerの違いはなんでしょう?


 全く異なりますけど????
 Proは、PDFそのものを作成するアプリケーションで、いわばプリンターです。動画を埋め込んだり、プレゼンテーション風なPDFを作成したり、リンクや他の文書や画像や動画を埋め込んだり・・PDFを作成するソフトと、それを利用するソフトの違い。
 readerでは、せいぜい書名が追加できる程度のことしか出来ません。

この回答への補足

ありがとうございます。ほぼ理解できたのですが「ほぼプリンター」の意味がわかりません。
どういうことでしょうか?なぜいきなり「プリンター」?

以上、よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2013/06/16 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!