プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社では目標管理を導入する事になったのですが・・・
5年後、10年後にどうありたいかと聞かれて
何と答えていいか悩んでいます

異動したばかりで今の仕事もそんなに長く経験しているわけではありません
新しい仕事に慣れて覚えるのに精一杯な毎日です
今の仕事を5年後、10年後も続けたいかと言われたら
体力的にも精神的にもかなりきついものがあるので将来もやりたいと思ってはいません
あと数年は頑張れるとは思いますが・・・・
そんな中で、5年後、10年後の姿としてどう答えたらいいか悩んでいます

本音を言えば5年後10年後は今より体力も落ちてくるでしょうから
もう少し体力や精神的に負荷の少ないような仕事がしたいです
事務系のほうの仕事とかに行きたいのですが
それをストレートには上司に言いづらい感じです
その事を上司にマイナスイメージを与えないようなさしさわりのない表現で
5年後や10年後にこうありたいですという事を伝えるいい表現てあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

今の仕事が嫌だから別の仕事をしたいと言えばマイナスイメージになるでしょう。

しかし、もっと勉強をし、自分のスキルアップのためにこのような仕事ができるようになる。という言い方ならばマイナスイメージにはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
dai-vmさんの言いたい事は理解しております
その自分のスキルアップのために○○の仕事ができるようになりたいというのと
それが今の仕事の延長ではなく別の事務系の仕事に行きたいというのを
結びつける言葉が見つからなくて・・・

本音をいったら今の仕事はキツイからもう少し楽な仕事させて!
といいたいところなのですがそうとも言えずにいます