電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エコノミーの一番後ろの窓際の席にしか座りたくありません。そのような要求が可能な航空会社を教えてください。東南アジアやオセアニアを飛んでいる航空会社でお願いします。

A 回答 (9件)

どこというのをよく知らないんですが、オンラインチェックイン可能なタイプのチケットを買って、事前にインターネットで航空会社サイトにログインして座席を選べる会社だったら、空席があれば選べます。

確実ではないですけどね。
http://airline.arukikata.co.jp/

でも長い時間のフライトの場合、トイレとかどうですか?
「エコノミーの一番後ろの窓際の席」に実際座ったことがあって経験上「そこなら大丈夫」と分かっているんだったら良いのですが、もし、想像で「そこなら大丈夫なのではないか」と思ってらっしゃるんでしたら、窓側って結構気を遣うんですよ。
トイレに行く時に「ちょっとすみません(エクスキューズミー)」と言って相手に席を立ってもらってトイレに行って、帰って来たらまた「すみません(エクスキューズミー、サンキュー)」と言って通してもらうので。

だから、自分が通路側のほうが楽だなーってことで、通路側の席を好む人も多いです。対人恐怖症でなくても。

※水分を摂らずにトイレに行かないのは健康上悪いです。いわゆるエコノミークラス症候群(エコノミークラスでなくてもなりますが)のリスクが高まります。水分補給はなさってください。

他の方がおっしゃっているように、ギャレー(キッチン)やトイレのそばは人通りがそこそこあります。

というか、エコノミークラス自体が大丈夫かなと心配になりますが・・・・・。

通院はなさってますか?
お薬を飲んでとりあえず落ち着けることはできませんか。酔い止めみたいに。
主治医がいる場合は、旅行することについて主治医の先生に相談してみたほうがいいと思います。
    • 0

エコノミーなら、やはりJAL もしくは全日空のどちらかが確実でしょう。

ネットで予約の段階で予約便の座席をキープ出来てしまいますので。
勿論早い者勝ちですから、予定されている日程があるなら、早く取りましょう。

ただ、どんな場合も例外は起こります。
予定していた便の機種が変わるとか、オーバーブッキングでアップグレードされているとか。

出発間際までその席でキープ出来ているか確認しておくのも良いでしょう。

電話で航空会社に聞くのも良いでしょうが、精神的な疾患ということですと、どの会社も明確な規定が在り、重篤な患者さんですと付き添いが居ないと乗れなかったり、最悪は搭乗拒否に遭います。
説明の仕方にもよるでしょうが、こじれない様に。
    • 0

一番確実なのはJALやANAなどネットで座席指定が出来る会社に乗ることです。

次に一番後ろの席はあまり人気が無いのでrチェックインに早く行けば取れる可能性は大です。
私は写真撮影のため窓際を希望するのですが、良く後ろでも良いですかとか聞かれます。前の席よりもあいていることが多いですね。
でもこの席はトイレの前だったり、台所の前だったりで結構やかましいですよ。
対人恐怖症でも、外国便で知らない人が隣にいる場合は普通はお互いに何も言いませんよ。
窓際だとトイレに行く場合は最低席を開けてくださいと頼まなければいけないので、まだ通路側のほうがましだと思いますが。
最もだいたい席は通路側から埋まるのでこの方が難しいかもしれません。
    • 0

後ろのほーわツアー会社が押さえるので、航空会社じゃなくて、ツアー会社に当たりましょう

で、後ろのほーに座ると、トイレは前にありますから、トイレからの帰りは、みんなにジロジロ見られながら席に戻る事になりますが、大丈夫ですか?
    • 0

安パイは、日本の航空会社でも今はコードシェア便多いし

1番後ろは、ギャレーだしトイレもーあるから、結構
人が来る!どうしても海外に行かなきゃなら責めてビジネスに
リクエストできる項目も増えるし、食事もスキップできますよ
空間も広いし
    • 0

いわゆるLCC(格安航空会社)は避けたほうが無難でしょう。

搭乗の先着順で座るそうですし、もし便宜を図ってもらえたとしてもコールセンターにも繋がりにくいと聞きますから、何かお願いする時はなかなか連絡がとれなくて大変でしょうから。

キャセイパシフィック航空、シンガポール航空、タイ国際航空、マレーシア航空、カンタス航空は日本に窓口があるので、電話すれば日本語で対応してくれると思います。事前座席指定をしたいと言えばいいと思います。各社のホームページでお問い合わせ先とか日本の支店窓口というところに電話番号が出ています。
    • 0

失礼気に触るかもしれませんが、

旅行代理店に電話をして、あなたの希望を言うだけです。

でもね、先客がいる場合は、希望は受け入れられません。
お礼に、「英語がしゃべれません」とどうどうと述べておられますが、ご自分が希望することぐらいは、相手に伝える努力をすべきですよ。
紙に書いておいても良いでしょうし、日本語ができる方はいませんか?ぐらいは中学校レベルのはずです。

それがいやなら、ファーストクラスにすればよろしのでは?
    • 0

どの航空会社もあるかはわかりませんが、お体の不自由な方や病気をお持ちの方の予約窓口があるところもあります。

ホームページで確認をして、
そこに電話をして対人恐怖症である旨を伝えて、座席の希望を伝えてみては?空きがあれば対応可能かもしれませんね。往復共に申し出ればいいです
    • 0

自分で予約すれば全部可能

• 0
この回答へのお礼

例えばどうやるんですか?電話ですか?英語しゃべれない場合はどうすればいいのですか?