都道府県穴埋めゲーム

子供のおもちゃの車の電池交換をしようとしたら、
みたことのない電池で焦っています。

これはなんという電池ですか?
ラベルも表記もない銀色一色なのでわかりません。
大きさは単4よりもかなり小さめです。

「これは何電池ですか・・?初めてみました」の質問画像

A 回答 (7件)

交換できる(交換する)電池ですか。



その、おもちゃはもしかしたら充電ステーションなるものがありませんか。
もしそうなら(充電)電池ではなく、スーパーキャパシタ(コンデンサの一種)かも
しれません。電動チョロQ ?もこの種のものを使用しています。

電池には、一般の方が目にしないものが多くありますが
交換するに、仕様がわからないとすると一般電池ではなく
OEMと思いますので、おもちゃに使用しているとは思われません。
http://panasonic.biz/energy/secondary_battery/in …

水銀電池の可能もあります。
特殊な用途と思いますので、おもちゃには使用しないと思います。
http://homepage1.nifty.com/fukucame/den/den.htm

釣りの浮き用もありますがピンタイプで・・・
http://industrial.panasonic.com/www-cgi/jvcr13pz …

う~、さすがにわかりませんね(ごめん)
    • good
    • 0

取扱説明書があれば電池の交換方法が記載されていると思います。


どこのメーカーでなんていう商品なのかわかれば回答が得やすいと思いますよ。
    • good
    • 0

ボタン電池を何層かに重ねて筒に入れた特別製かも知れません。



径が5mmというとSR421SWがそれに近くて1個が4.8mm×(厚)2.15mmします。

ただ高さが27mmといえば12個相当になり電圧が1.55V×12個=18.6Vにもなりますからおもちゃにしたら電圧が高すぎるようで間違っているかも。
    • good
    • 0

後出し情報、凹凸が無いとの事ですね。



こういったリチウムイオン電池や一部の「充電池」には凹凸がないものがあります。

http://japanese.alibaba.com/hot-products/%E3%83% …
    • good
    • 0

単5電池でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
左から、単2、単3、単4、単5です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

直径は5mmしかなく、高さは2.7cmです。
そして、プラスの凸がありません。両端ともフラットなんです・・・

補足日時:2013/06/21 14:08
    • good
    • 0

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

直径は5mmしかなく、高さは2.7cmです。
そして、プラスの凸がありません。両端ともフラットなんです・・・

補足日時:2013/06/21 14:08
    • good
    • 0

フツーに単5電池かと思いましたが、違いますかね?



直径10.7~12.0mm、高さ28.0~30.2mmなら単5です。

http://item.rakuten.co.jp/toolone/23a-10/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

直径は5mmしかなく、高さは2.7cmです。
そして、プラスの凸がありません。両端ともフラットなんです・・・

補足日時:2013/06/21 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!