アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、何回かデートしている男性(35)に、思い切って

「私って彼女候補として有りですか?」

と聞いてみたところ

「正直な話、分からない」
「あなたはとてもかわいらしいし、好きではあるけれど、恋愛感情なのかまだ分からない」
「他にいい人がいるなら遠慮せずそっちの男性に行っていいですよ」

と言われました。
でも私(27)は、彼のことが好きなので、言われた時は
「またデートに誘ってもいいですか」と聞いてみたら
「是非、僕も都合があえばお誘いします」
と言われその日は別れました。

私から次のデートのお誘いをしたいのですが、この場合は相手が嫌がらなければ積極的に誘っても大丈夫でしょうか?それとも脈なしなのでしょうか?それとも並行して誰かと付き合っていて、どっちにしようか迷っているのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

ちなみに今までのデートは、私から誘ったり、彼から誘ったりと半々です。

A 回答 (8件)

誘うだけではダメですね。


いいところを見せないと。
いいと思えないから付き合わないのだから。
いいとろこがないならたとえ今誰かと並行していなくても
いい人が現れたらそっちに行かれてしまいます。
あなたのよさはなんなんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の良さをアピールできるよう頑張ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/23 23:05

私は彼と同じ年齢の既婚者です。



彼はあなたのことは嫌いではないけれど、
好きでもない、いわば、まったくの脈無しです。
彼にとっては単なる暇つぶし相手です。

彼が好きというのは、わかっているとは思いますが、
あくまで配慮です。彼には彼女がいるわけでもないし、
彼女がいるならいるでそれなりに積極的に遊ぶはずです。

私の思うところでは、彼は結婚を十分に考えているが、
身近にいるあなたは年齢不相応に子供で、個性も無ければ、
積極性、決断力のないため、彼にとって彼女にする=結婚対象と
考えた場合に、とても頼りない。家事にしても金管理にしても
あまりに子供過ぎて到底、結婚対象とは見れない。
故に、彼は、かわいらしいと言っていますし、
本音もズバっと言っている。

それはあなたの発言からもよくわかります。
高校生が言うような発言、彼女「対象」でもいいか?という。
仮に彼女候補でOKだとしても、それは彼女ではないんだよね。
つまり、キープを望んでいる。その時点じゃ結婚は程遠いのはよくわかります。
一体全体あなたは何を考えて、候補だなんて言葉を使ったのか、理解できないでしょう、彼も。


デートを誘い続けるのは御勝手だけど、
現状のあなたのままでは勝ち目はないですよ。
はっきりいって時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 22:48

恋愛感情は性欲と異なり、特定のパートナーに対する特別な心理状態であることを意味しています。


それゆえ、人間には一度に複数の相手に恋愛感情を抱くよりも、理想の一人を絞り込む本能が備わっているわけです。
また、いわゆる「恋の燃料」は、ドーパミンの分泌ですが、これは同時に相手への否定や批判を抑制する働きがあるため、「あばたもえくぼ」に見えてしまう「恋は盲目」の主役でもあります。
男性と女性のすれ違いの理由は、恋の相手を選ぶ際、男性は「視覚」、女性は「嗅覚(匂い)」を重視する点です。
男性の性欲は「常に備わっている」状態にあるが、女性の性欲は「誘発され、開発されていく」ものであるという点が異なっており、この点でも男女はすれ違っています。
そういった男女差を前提とした場合、彼が言ったことは、まぎれもない事実なのだと思います。
もし、彼が数ある女性の中からあなたを選ぶためには、
第一に彼の視覚を満足させているかが第一関門になります。
誰が見ても美人かどうかより、彼の視覚に適合しているあなたであるかどうかが問題です。
現段階では、彼の性欲からみたらスタンバイOKでも、恋愛感情からはOKとは言えない状態でしょう。
もし、あなたを恋愛対象として見てしまったら、あなたに言ったような正直な言動はないと思うからです。
自分の中で絞り込んだ一人なら、その人に対して、うかつな発言はできなくなるのです。
否定しないのは、あなたが女性である限り、男性にとっては、性欲の対象としては捨てがたいからでありましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/23 22:44

わたしの友達で、まったく同じケースがありましたよ!!



男性(30)も女性(30)もわたしの友達で、お互いフリーだったので 紹介して 二人はデートするようになりました。

何度も悪くない感じでデートしていたのですが、途中 男性→女性に「他の男性とも遊んでもいいんだよ」という感じのことを言ったらしいです。

この二人はけっきょく、そこから女性の方が気持ちが離れてしまい、男性は最終的に付き合いたいと思ったみたいなのですが、女性の気持ちが戻らず まとまらずに終わりました。
ちなみに、遊んでいた期間は5ヶ月で、お互いが誘い合っていました。


すべてが終わってから 男性に なぜ途中そんなことを言ったのかときいたら、
年齢的に結婚相手としてのお付き合いで見ていたため、今まで以上に慎重になってしまっていた、結婚と 重く考えるあまり 好感はとてもあったが本当に付き合っていいのか、これが結婚に繋がるのか、と 考えると 決断しきれず あんなことを言った と話してくれました。(けっして、突き放すために言ったわけではなく、本当に自分がわからない、相手も結婚前提なのだから自分だけに執着させていいのか、など悩んでいて言ってしまったよう)


わたしの友達のその女性は 惹かれはじめている、程度だったので離れてしまいましたが、スレ主さんは お相手の方を大好きなんですよね?

でしたら、迷わず いつも隣にいてあげてほしいです。
他の男性なんて、きっと 興味ないのでは?

好きだと思うなら、これからも変わらずブレずに、いつも見守っていたら、きっとあなたを選ぶと思います。

今の恋愛て、複数見たり、好きなのに(好きだから?)駆け引きしたりする方が多い気がしますが、
結婚相手に選ぶのて、きっと、ブレずに近くにいてくれるような、そういう 安心できるホッとする女性だと思います。



最後に、あなたのように ストレートにまっすぐ相手に質問できる女性をすごく素敵に思います。
わたしはできなくて 歯がゆい想いもします。


変わらないまま頑張ってください!
とっても応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2013/06/23 22:43

>「私って彼女候補として有りですか?」


大胆&直球だね~w
言われてみたいもんだw 


多分彼の言葉の通り そのまんま なんだと思う。

気にはなるし、一緒に居て 楽しい と思ってるのは事実だと思う。

ただ 年齢的な事を考えたら まだ質問者様は27歳でしょ?
彼は結婚を考えてもおかしくない年齢なんだよね。
27歳も そうかもしれないけど^^;

まだ ハッキリと 恋愛感情の好き!という確信が無いから
他にも良い人が居れば・・・・と言ったんじゃないかな。

>積極的に誘っても大丈夫でしょうか?
積極的に誘ってOK

>それとも脈なしなのでしょうか?
まだわからないけど 脈無しではないのは確か。

>並行して誰かと付き合っていて、どっちにしようか迷っているのでしょうか?
他に気になる人がいるのかもしれないし?居ないのかもしれないけど
お互いに半々で誘い合ってる訳だからね・・・・

総合的に考えると
質問者様が 付き合いたい と 思ってるなら 積極的に誘うべき。
振られるかもしれない・・・と思うのであれば 質問者様も他に
良い人が居るなら 平行で・・・・
その人1人に拘らないで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ彼しか心にいません(笑)

積極的に誘ってみてダメならあきらめて次の人を探してみようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/23 21:38

男がそんな風に話すのはおそらく保身のためですな。



その保身が自分だけ守るためか、相手も傷付けないように思ってなのか、は今のところ解りません。

何回デートしたのか、解りませんが、それで決め切れない男を追っかけますか?
期待しないで待てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートは4回しました!
あともう少しでーとしてみて、それでも決めてくれないならあきらめます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/23 21:36

既婚者女性です



それは、彼の言った通りで、つまり質問者さんに好意はあると思いますよ

反対からいうと、男性は、全くの好みではない場合、お茶にも行かない的な感じだそうです。誘われている

という事は、(質問者さんが一方的にではない場合)彼も悪い気はしていない。と思います。

でも他にいい人がいるのなら。。。などという事は、すきっ!!どうしても自分の特別な人にしたいというのではない と思います。いてて楽しい。不快ではない。

質問者さんは好きだから。。。そうですねぇ。

男性は、ものすごく好き。あるいはお付き合いした人が何かあっても好き だけど、その前に面倒だとパス って切り替えるらしいので、彼の様子を見ながら、お誘いしてみては?

男性は、何か。。。忙しいや、ほかに気がいっていると、彼女(特定の人)を作らない って事もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとっての特別になれるよう努力したいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/23 21:33

話をきけばだいたいわかるケースがおおいのですが、この男性の



かんがえていることはわたしにもわかりません。

つきあながら相性をたしかめるタイプかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまったくわかりませんが、好きになってしまいました。頑張ってみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!